My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

The House of Ramen

Posted by Maki on   2 

ポートランドも大分寒くなってきた。ここのところ季節の変わり目のせいか、朝から頭が痛く、薬を飲んで仕事へ行く毎日になってしまった。

頭痛いよー ついでにお昼食べ過ぎて午後お腹も壊したし!

残業続きで疲れていたので今日の夕飯は手抜きで。

たまにいくThe House of Ramen

激うまじゃないが、気取らず寝間着のままいけそうなラーメン屋さん。

J氏の頼んだHokkaido。チーズが乗っているので私は味見もしないが、ペロッと完食していた。
窓際のネオンのサインのそばに座ったから写真が赤っぽいかも・・



私のラーメンはKyoto。さっぱり醤油系。可もなく不可もなく。スープもっと熱くてもいいかもね。



ついでにギョーザも頼んだけど、これはいつもいまいち。焼き目がついていない。でもいつもビールとセットにして頼んでしまう。ま、私が家で焼くより上手に焼けてるのでいいんだけど。

手軽に行けるからまた行くよ~。

ラーメン NORANEKO

Posted by Maki on   0 

アメリカは今週末はLabor day (労働者の日)のため3連休。嬉しいなぁー

働く皆さん毎日お疲れ様です!

******************************

SEに出来たラーメン屋、NORANEKOへ行ってきた。ここは他のYuzuというお店のオーナーと同じ。アメリカ人ラーメン。

開店と同時に行ったので一番ノリだった。

味噌ラーメン+クラシックチャーシュー


醤油ラーメン+ポークベリーチャーシュー(角煮みたいなチャーシュー?)


卵も半熟じゃなくて普通のゆで卵だというのでパス。
この他に餃子とから揚げ。餃子は豚肉がブタ臭くて+もっちり詰まり過ぎていて私は好きじゃない餃子だった。あぁ残念。ラーメンも醤油ラーメンなのに醤油の味がしないし、美味しくない!!!

なんともがっかりなラーメンだった・・・ おまけにラーメン$9+チャーシュー$3。たけぇよ。

また行く?

行かない。でも2AMまで開いているらしいので夜中お腹すいたら行くかなー。いや、家でインスタントラーメン食べた方がお得&美味しいからやっぱりもう行かない。(「・ω・)「ガオー

ラーメン 龍馬

Posted by Maki on   4 

てっきり「りゅうま」と読むのかと思っていたwラーメン屋「りょうま (龍馬)」へ行って来た。

宇和島屋の横に新しく出来たんでね。






餃子とビールとラーメンをオーダー。

餃子は凄く美味しくて写真撮る間も無く完食。笑

私は今までに家で餃子をちゃんと焼けた事が無いので餃子に対する評価は比較的高いんだけど、それでも凄く美味しくて今度は一人で1皿食べたい!

私の味噌バターコーンラーメン+卵。$9.50+1.00



J氏のデラックス龍馬ラーメン。$10.75



麺が美味しかった。スープも美味しかった。チャーシューは太っ腹サイズだったけど脂の多い豚肉って感じで味がなくイマイチ。J氏の誕生日だったんだけどマンゴー味の餅アイス2個サービスしてくれた。

また行く?

行くよ!

マルキンラーメン@ポートランド

Posted by Maki on   2 

うちの会社は夏時間といってこの時期の金曜はお昼12時で帰宅出来るんだけど、ただでさえ非生産的になりがちな金曜なのに半日となるとまずます仕事へ行っても何もはかどらず。。。昨日の金曜も行く意味ったの?といいたくなるような感じだった。笑

そして夕飯は肌寒い日だったので最近できたマルキンラーメンへ!


夜の9時に閉店とあったので8時半頃行ったけどまだお店には人が沢山いて繁盛していた。西側にある日本のラーメン屋と比べてお客はほとんど若いアメリカ人でラーメンもFoodieの仲間入りしたんだなぁという印象。






カウンターで最初にオーダーして番号札をもらい、席で待つシステム。
土曜日は4種類のラーメンがあり、私は豚骨醤油、J氏は赤豚骨?(他の2種類はビーガン用。)
各$10

私の豚骨


J氏の赤豚骨 - こちらはスパイシーだけど激辛じゃなかった。


あまりお腹が空いていなかったんだけど、ペロリと食べきれてしまった。まー美味しい!日本のラーメンの味だし豚骨の臭さもなく油っぽくもなく卵も味付きだし文句はない。ただこれ、麺の量少ないかも?男の人はラーメンだけじゃ物足りない量だと思うけど、私には丁度良かった。帰りにアイスクリームを食べて帰れるほど、腹八分目だったし。

曜日によってラーメンの種類が変わるので今度は平日に行きたい。

このカテゴリーに該当する記事はありません。