Sea Buckthorn サジー

どこかで読んだスーパーフルーツのサジー。 なんだか健康、美容にすごくいいらしく、便秘にも効くらしい。 あれこれ考える前にまぁ物は試しで飲んでみようと思い立ち早速買いに行った。

英語ではSea buckthornと言うらしい。 お店ではサプリコーナーにあった。最初ジュースセクションで探していたんだけどなくて、聞いたらサプリの方にあるよと。 

これ一本で$34.99。ネットではiHerbでクーポン使って買うのが送料込みでも一番安い感じ。

確かに表のラベルにジュースとは書いてなく、液体サプリと書いてある。


このブランドはSea Buckthorn以外の余計なものを入れていない100%純正なもの。

量は朝晩1オンス(テーブルスプーン2杯分)を飲むらしい。


たいした量じゃない。おちょこ一杯分。 


一気にクイッと飲まずちょっと味見したところ、うわーすっぱい! 死にそうに不味くはないけど酸っぱくてどうにも形容しがたい味がした。 その後ゴク、ゴク、と飲み、炭酸水でFinish。 これを朝晩1杯づつね、、、頑張ろ。

ちなみにもう一つのスーパーフルーツ、Goji berry、今こんな感じ。ちょっと成長遅いかも!?



Comment

島田の猫好き #NFLcasx2

No title

飲むサプリなの?
色合いを見ると、すごく甘そうでマンゴーみたいな感じだけど。
Goji berryの小さな芽、可愛いね。
これからの成長が楽しみ。

2015/05/22 (Fri) 02:55 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

見た目はね、、、まさにマンゴージュースって感じだけど、味はすっぱくてねー。ぐいっと一回では飲めないよ。笑 顔がしわくちゃになるから顔のシワは増えるかも~。 

Goji berry、あまり育ってないけどそれなりに頑張ってるみたいw

2015/05/22 (Fri) 07:54 | URL | 編集 | 返信
迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

サジーはじめて聞きました。調べてみたら、すごい栄養素ですね。私には鉄分と亜鉛が魅力的。朝の野菜ジュースに混ぜて飲もうかしら。

2015/05/22 (Fri) 08:28 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

そうなんですよ、すごい栄養分ですよね。色々調べるとあれもこれもとスーパーフルーツが出てきてスーパーフルーツジャンキーになりつつあります。笑

すごくすっぱいのでジュースに入れて飲むのはいい案!私もレモン半分にしてこれ入れてみます。

2015/05/22 (Fri) 08:35 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

No title

なんとなく、ピラカンサスに似た植物ですね。聞いた事がなかったですが、なかなか、サイドエフェクトもなくて良いものみたいですね。しばらく飲んでみて、様子を教えてくださいね。ジュースに混ぜると飲めるかも。

2015/05/22 (Fri) 08:48 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ピラカンサス、調べてみたらかわいい赤い実ですね。サジーはすごいらしいですよ。私もちゃんと効果などブログに書けよって感じですが。笑 
4本iHerbで買っちゃったので頑張って飲みきってまた様子をちょろちょろお知らせします。

2015/05/22 (Fri) 09:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント