週末の一仕事

小道の方は終えているので今週末は次のプロジェクトに取り掛からなくてはいけない。 J氏は今週末実家のある州へ帰っているので私一人。 果たして無事に終わらせられる事が出来るのか??

ドライブウェーと人工芝の間にある小さな花壇。 右下コーナーにちょっと見えている黒いホースみたいなのは水を流すとジワジワと水がホースの側面から流れ出るようになっている物で、上手に花の間に敷いてタイマーを設定すれば決まった時間に勝手に水が流れ出る。 これをちゃんと設置・設定して正しく作動するようにするのが仕事その①。

fc2blog_20150516015102c6f.jpg

その②として、畑の方。こっちにも同じホースが敷いてあるけど、どうも水が少なくて左2本から大して水が出てこないなどの不具合ありあり。なのでこっちには普通のホースを引いて小さなスプリンクラーを付ける予定。 fc2blog_201505160116093c3.jpg

あとは野菜の苗を植えたり花を植えたり、、、 ナメクジ対策もしないといけない。 さーてどれくらいはかどるのかな。

あ、あと畑の囲いの上に板を打ち付けるってのもあるけどこれは無理だなー

Comment

ルアナ #-

No title

こんにちわ〜。
なめくじさんは、銅線が苦手らしく、その上をはわないらしいですよ。
こちらには大きいのがいますよね。私は、夜、セドリックを外に出す時、なめくじハンティングをしています。家の向かい側、家がないし、アイビーが茂っているので、道路をわたってまで帰ってこないと思い、見つけると、スコップでひろい、道路向こうに掘り投げています。
Gardensalive.comにもいろんなアイデアがあると思います。
お野菜がたくさんできそうで羨ましい!

2015/05/15 (Fri) 09:58 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

ルアナさん、こんにちは。 
ナメクジは銅線が苦手とは初めて聞きました!早速調べてみたらありました、Copper tapeとして売っているようです。これなら私のビールを分けなくて済みそうです。貴重な情報ありがとうございました! ルアナさんはスコップで取り除ける大きさのナメクジなんですね。うちのはまだ超小さいので大変です。お勧めのサイトも見て研究してみます。


2015/05/15 (Fri) 11:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント