90%完成

先週末、天気もよかったのでいい加減に石の小道を完成させようとJ氏と誓い合ったw
じゃないと家の前に花を植えられないし!

相変わらずグチャグチャな状態からスタート。


並べた石をまず均等の高さにするのが結構面倒だった。それと一つの石がグラグラしないように砂を下に敷いたり。


こういうのって性格が出るんだね。結構適当にやって少しくらいでこぼこでもいいじゃん、って言っていたのは私。それに対し、ひたすら一つづつ馬鹿丁寧に直すJ氏。 日差しが強く、傘の中で作業するヤドカリ男。


そして隙間に特殊な砂を入れていく。これは水をかけると固くなるコンクリートみたいな砂。


ざざーっと蒔き、デッキブラシで隙間に入れ、さらにゴム金槌(?)でトントンと叩いて隙間なく砂を入れていく。砂埃がすごかった。


そして最後に水をかけ、少し乾かし、また水をかけ、と固めていく。


実の所、この砂が一袋じゃ足りなくて半分しかまだ固めていない状態だったりする。笑 


あとちょっと、、、でもJ氏は今週もまた出張でカリフォルニアへ行き、私も今週は仕事が激務のため、また週末まで持ち越し状態。 本当にあとちょっとなのにー、、、ま、終わりが見えてきたからよしとしよう。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント