土を入れる

今週は上司が出張でいないのでブログ更新率が高いw

この前の週末、ようやくガーデニング用の土が届けられたのでRaised Garden Bedに入れる作業に週末のほとんどの時間を費やした。
この一山で$210(送料込)。

Super Grow Soil Blend: 35% Screened Sandy Loam, 45% Garden Compost, 5% Power Mulch, 5% Mushroom Compost, 10% Horticultural Pumice



下から雑草が生えてこないようにシートを敷いて土をせっせと入れていく。


ある程度土が入ったら上からポンポンと土を押し、しっかりと隙間なく土を入れ込む。


こちらも同様に。


まだまだ土の山は小さくならない。 お隣さんにもおすそ分けしたけど、大量に残っている。なのでコスコで大きなプランターを買ってこないと。


あとこっちにも土を入れる予定。小石を取り除き、土を入れる。花を植える花壇。白いパイプではタイマーで水が自動的に出るように設定。J氏作。(当然ながらまだ未完成)


早速ケールを植えてみた。(買ってきた苗) 横の白いプラスチックのキャップは水源。キャップをはずし、水やり用のホースを接続して畑に水を流し込む。 チョロチョロと朝流れるように設定するので家に帰ってきてから水遣りの手間は省けそう。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント