大人買い?

種まき第2回目、今回は発芽容器に種を植えてみた。

3/31


4/11- 今回は日照不足で貝割れ大根化(徒長というらしい)を防ぐため、外に出して発芽させてみた。随分待って、ようやく小さい芽が出てきた出てきた~。


4/23- この下、写真2枚。発芽後、弱って息絶えた芽もあったが全体的にちゃんと成長している。野菜の種類は縦一列ごとに同じ種を植えたんだけど、どうも全く発芽していない2列、左から2列目がある。この2列は今年の目玉商品、日本のピーマンとしし唐なのに! ネットで調べたらどうやらこの種類の野菜は暖かくないと発芽しないとか。先に調べろ馬鹿ー




現在室内でもしし唐、日本のピーマンの発芽を試みているんだけど、どうも先行きよろしくない。なので帰宅途中にあるスーパーで売っていたしし唐の苗を買ってきた。さて、いくつ買おうか?
正直買い占めたい衝動に駆られたが、J氏と相談の上6個だけ(笑)にした。ちなみに一つ$3.59。去年は苗2つで物足りない量だったから、今年はもっと食べたいので6個。 今年、畑は拡大されたので場所はあるし、オーガニックの土もたんまりと残っているので増える可能性大だけど。 あああ楽しみ!


*写真には7個うつっているけど、一つはお友達用

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

日本人だから、日本の野菜食べたくなりますよねー。ピーマンとしし唐いいですね~。うちも、野菜用のガーデンが欲しいです~。

2015/04/26 (Sun) 07:06 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

コアラさんこんにちは。こっちのピーマンって固くてあまり美味しくないですよね。あの日本の小ぶりなピーマンを夢見て種植えたんですが、発芽しませーん 涙。 しし唐は暑いといいらしいのでコアラさんの地域なら大量に採れると思いますよ! ビールのおつまみに最高ですよー。


2015/04/26 (Sun) 09:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント