エコ

仕事が忙しく切れそうになるのを抑えつつ、早期リタイアを目標になんとか頑張る今日この頃。

今日はスーパーへ行ってこんなものを見つけた。

スーパーのビニール袋の代用品。

私は普段マイバッグ派なのでうちにスーパーの白い袋はないんだけど、野菜を買った時に入れるビニール袋は大量に溜まってしまっている。なのでこれはいいアイディア!と思い買ってみた。

5枚入りで$11.99。下手すると日本の100均で売っていそうな物かも。あ、洗濯ネットにもなりそうw



大きさがわかるようにペンを置いてみた。



中はこんな感じに目の細かいネットになっている。なので野菜の水滴は外に漏れなさそう。


週末ちゃんと洗ってから使い始めたい。





しかし疲れた、、、 ブログ書いていてもパワーが出てこない、、、

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

Makiさんも早期リタイア目指してるのね!わが家もそうですが、私は不動産も株も向いてないみたいなので、地道に貯めるだけですが~。お互い頑張りましょう!買い物用の袋、便利そうですね~。うちは、犬の汚物用でビニール使うので、すぐなくなっちゃうんですよ。犬いない人は、増えていく一方ですよねー。

2015/04/17 (Fri) 14:25 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

コアラさん、こんにちは。 もう早期リタイアのために生きているようなもんです、最近。笑 なかなか不労所得は生まれないんですよね。宝くじ当てるしかないんでしょうか、、、はぁぁ。

ビニール袋は溜まる一方ですよーうち。使うのはジューサーのカスいれくらいなのでこの使いまわしの出来る代用品は結構役に立ちそうです。

2015/04/17 (Fri) 19:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント