貝割れ大根、、、?

どうも今年初の種から育てる作戦は早くも失敗のような気がしてならない、、、

室内で発芽させて大事に育てていたケールやブロッコリー、どうも細く長く伸びて双葉は出たものの、本葉がでてこない。 どうやら日光が足りないとか。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここのところ天気が曇り&雨だったけど、明日から晴れるというので外に出してみた。寒くて枯れても知らん。
第一こんなにひょろひょろと育ってしまった芽に将来はあるのか? 無駄骨だったら教えてください。



こちらは虫食いが多少あるものの、同じ日に地植えしたケール。こっちのほうが成長は遅いけど、ちゃんと育っているような気がする。明日虫がつかないネットを買ってこないと!



おまけ。
冬、枯れ果ててもうお終いかと思われたクレマチス。いっきに緑の葉が出てきて花のつぼみも沢山ついてきた。何もしていないのにこう復活してくれると嬉しい。背に立てた木枠が低すぎて垂れ下がってきているのでこれも何か対策を考えないとクレマチスの美しさが半減してしまう。 

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント