Bitter Melon ... ゴーヤ??

日系スーパーでBitter Melonと表示があったのでゴーヤの仲間かなと思い買ってみた。もちろんジュース用。 1.34ドルなり。

しかし日本のゴーヤよりもイボがないが、、、 



横半分に切ってみたら、、、あら、中心部は可愛いピンク色をしているじゃないの。 


そして縦に切ってみると、、、 緑とピンクの色の対照がなんともいい感じ!南国を思い出させるね。



そしてネットで見つけたBitter MelonのJuiceレシピにそって材料の準備を。
Bitte Melon一個、りんご2個、レモン一個、セロリ2本。 あと親指の先ほど程度の生姜も入れてみよう。



Bitter Melonから出てくるジュースは結構な量で勢いよく水道から水が出るように一瞬ドバドバドバ~と出てきた。
そしてクリーミーな感じ。 このBitter MelonだけJ氏が少しスプーンに乗せて舐めてみたら、激マズでこんなジュース飲めたもんじゃないと大騒ぎ。しかしこれにりんごとかレモンを入れるのだよ、、、



そしてすべての材料をしぼってかき混ぜていただきまーす。



お味の方は思ったほど苦くなく美味しい!! Bitter Melonは健康にとてもいいらしいから、これはいい!

しかし今日お昼を同僚の中国人と香港人と食べていた時、この写真を見せたら Bitter Melonの中はピンクじゃなくて白いはずだと、、、 でもお店ではBitter Melonって表示があったんだけどなぁ。ハイブリッドか?w 正直なところ、日本のゴーヤの中なんて覚えてないし。

一体なんの野菜なのかわからんが、あの野菜一本をこのジュースでやっつけられただけで嬉しい。\(^-^)/

Comment

迷えるコアラ #sqCyeZqA

No title

こんにちは!私もゴーヤと同じと思って使っていましたが、正確なところは知らなかったりします。ちなみに、味はゴーヤと同じと思います。でも、ジュースに使えるとは思ってませんでした!私もやってみよーっと。色がついているのは、熟しているからだと思うんだけど、嘘かもしれません。

2015/02/24 (Tue) 09:30 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

コアラさん、こんにちは。

ゴーヤと味は同じでもどうも見かけが若干違うんですよねー。米ナスと日本ナスの違いみたいなものでしょうか。この野菜、ジュースが沢山出てくるのでお勧めですよ。ただいつもはりんご1個の所、レシピ通り2個入れたのでフルーツと上手くバランスを取らないと激マズになる可能性もありますw。私の入れた野菜+フルーツだと苦味はホントするかしないか程度になって美味しかったです。

2015/02/25 (Wed) 08:19 | URL | 編集 | 返信
もも #-

ゴーヤ

迷えるコアラさんのおっしゃるとおり熟したゴーヤは種が赤かったよ!ジュースに使えるなんて全く考えてなかった。これからもチャレンジャーとして面白いレシピあげてね!まってまぁす。

2015/02/25 (Wed) 19:06 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: ゴーヤ

なるほど!熟していると赤いのね。初めて見たよ、中。あの種、、、植えたら芽出てくるかなー。こっちは暑くならないから育たないかなー。
チャレンジャー、今日も頑張りますよ! こっち来たらゴーヤジュースご馳走するよ!


2015/02/26 (Thu) 19:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント