野菜ジュースのカス 再利用法 その2

今日、また仕事中に閃きが! ゜∀゜!!

残業7時過ぎまであったのにもかかわらず、帰宅早々ジュース作りに取りかかった。

ケール、おまえだよ、おまえ。 おまえのカスのために老体に鞭うってジュース作ってやってんだよ。

これはジュースのカスそのまま。



これをフードプロセッサーにかけ、出来るだけ細かくした状態。 結構細かく出来た? なかなかよいね。



これと刻んだネギとコーンを入れて混ぜる。 そう、今回の閃きはチヂミに入れるというもの。
レシピはこちらを参考に。ニラの替わりにケール。

Cpicon 小麦粉+片栗粉で♪お手軽☆ニラチヂミ by けっちゃま

野菜ジュースを飲みつつ、スタンドミキサーにかけて混ぜ合わせる。



相変わらず綺麗な緑~



出来上がり。 おっと、タレを忘れていた。



タレはポン酢、ごま油、ラー油、ゴマ、酢、メープルシロップ等を適当に混ぜ合わせ好みの味に仕上げた。ゴマはすった方が美味しい。
ちゃちゃ~っとかけていただきマース。



お味のほどは、、、

美味しい!  

ケールの味、青臭くなく、ゴアゴア感もなく綺麗な緑色のチヂミを食べているような感じ? レシピにあった50gの片栗粉のせいか、とてもモチモチしていた。コーンは甘くて美味しかったから次回はもっと入れたい。 

うーん、これはリピート決定。 今回は私の勝利~

でも洗い物も沢山でた。 ジューサー、フードプロセッサー、スタンドミキサー。すべてディッシュウォッシャーで洗うべし。

Comment

迷えるコアラ #-

No title

ナイスアイデア!にらの代わりはいいですね。ねぎの代わりにもなるかも?私も、ケールのカスだけとりわけて、今度作ってみマース。

2015/02/05 (Thu) 09:31 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

コアラさん、こんばんは!
細かくFPで刻んだせいか、青臭さ全くなかったのでお勧めですよ。ちぢみに合うならお好み焼きにもたこ焼きにも焼きそばにもいけそうな感じですよー。

2015/02/05 (Thu) 18:19 | URL | 編集 | 返信
Mai #NFLcasx2

No title

ケールの再利用、チヂミとは考えたねえ。
美味しそう!
身体にも良さそうだし、いいかも。

2015/02/06 (Fri) 02:42 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: No title

まいちゃんこんちは。

うん、美味しかったよ! ジュース後のケールだからどれだけ栄養素が残っているかは不明だけど、無駄にしなかったという思いだけで満足w。


2015/02/07 (Sat) 10:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント