車、買い替え時かなー?

私の車の後部座席の雨水漏れは一向によくならないし、Service Engine Soonというライトも点灯しだしたのでディーラーに持っていった。 こういう不具合大嫌い。

そして見積もり、$1900。

金曜に持っていき、月曜までかかった。 1割引券や$100オフクーポン等なんやら利用できたようで結局支払った額は$1550。 うぅぅぅぅ、、、痛い!!!

帰り際、私の担当のおっさんはすごい車に詳しいので、正直な意見を聞いてみた。 このまま乗っていても修理代がかかる一方だよ、今が買い替え時だよ、だって。ガーン

今の車はパワーがあるし、小さめのSUVで乗り心地もよく、超お気に入りなので手放したくないのが本音。 でもこう修理代ばかりかかっても困る。 うーむーやっぱり買い替え時なのかな。 次も同じ車にするか、それとも別の車にするか。 背の低い私にはセダンだと視界が低くて運転しにくいので、また小型SUVがいい。 韓国車はパス。 燃費よりも馬力重視、カップホルダーは2つ、ミラーにライト付、座席はボタンで(レバーじゃなくて)前後と上下にも調整可、等々 この辺りのこだわりは女々しいかもw。 

悩むなー・・・




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント