#Go Bucks!

今日でやっと仕事が落ち着きホッとした所。しばらくきゃべ千とお豆腐という夕飯だったので今夜はしっかり食べないとー。

さて、忘れないうちに。 

今週の月曜はカレッジフットボールのチャンピオン決定戦だったのだけど、とても興味深い日だった。

University of Oregon vs. Ohio State University

まず会社の同僚は、University Of Oregon が多く、私の住む街にも卒業生がわんさかといる。 そして対戦相手はOhio State University。ここはJ氏の母校。なので決勝進出した際も凄かったけど、うちでも今回もお祭り騒ぎがしばらく続いていた。

ゲームはテキサス州だったので、まず飛行機のチケットを押さえ、今度はあらゆるコネを使ってより良い席を確保できる用に手配したり。ゲームのチケット代も600ドル以上とか言っていたっけ。オハイオ州や他州からも友達達がかけつけ、フットボールスタジアムから徒歩圏内のコンドを借りたり、まぁそれは手際よく秘書のように色々やっていたw。 

私はその週末両日とも仕事だったからJ氏は土曜、早々と出発。

そして、月曜。 肝心のゲームの結果と言えばOhio がOregonを42-20で負かしてしまったのだー!

スタジアムや試合後のパーティーやらOhio State側は賑やかに行われていたらしい。 しかし次の日、私の職場はお通夜みたく静かだった。皆遅刻してくるし。 なんだか試合の話はタブー、みたいな感じ。たかがカレッジフットボールなのにアメリカ人の気合いの入れようは凄い。私ももっとフットボールの強い大学へ行けばよかったなー。

J氏と言えば二日酔いになる間もなく火曜の朝一でロサンジェルスへ出張。タフなやつだ。 でも声がカラカラで電話では会話にならんかったが。

そしてゲーム翌日、ポストにこんなものが入っていた。

このオレンジの紙は郵便配達不在届け。(これを持って郵便局に荷物引き換えに行くのよ)



いつも配達に来てくれる郵便局のおじさん、J氏となぜか仲良くなり、土曜配達の日とかよくおしゃべりしているんだけど、そのおじさんからのメモだったみたい。

「From the other OSU」とは、Oregon State Universityのこと。郵便局のおじさんの母校ね。 なんかいいね、こういうメッセージって。  

ちなみに家にはOhio Stateの大きな旗がひらひら舞っていて、破かれたり壁にスプレー落書きされたりするんじゃないかと冷や冷やしていたけど、そんな事なく無事でした~。 

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント