明けましておめでとうございます。

2015年もどうぞよろしく。

++++
もう一月も8日経ってしまった、、、

マイアミから帰ってきてからというもの、仕事仕事仕事。仕事納めも31日。 そしてお正月気分も味わうことなく元旦、家から仕事。そして2日と3日も出勤というとんでもない2015年の幕開けになってしまったのだ。 この激務は16日まで続くとか。

そして今週末、両日出勤予定。

まぁ週末出勤をしたぶん、代休がもらえるから半分喜んで行くけどね。 お昼も出るし、静かだし、仕事ははかどるし。2015年も旅行の計画があって、どうも有給が足りないかもしれないという状態なので、鬼のようなJ氏、お~仕事行って来い来い。代休稼いでこいってわけだ。 

さて、そんな事はどうでもよくって、2014年の家計簿を〆てみた。私は家計簿はもう10年近くつけているけど、つけるだけで見直さないw。 見直さないから反省もしないw。 それでも淡々と収支の記録はしている。

ちょっと興味深い項目、「昼ご飯の外食代』

一年で$958.76の支出

一日にすると$3.69と大した額には思えないけど一年にして$1,000近くになるとはまさに塵積もじゃないか!

なので今年の目標はお昼、ちゃんとお弁当を持っていく、に決定。 あとお決まりの運動をする、もね。

でもお弁当は来週から~。


米焼酎で身を清め中!

Comment

もも #-

お弁当頑張れ~

すんばらしい目標だね!サンドイッチとか、野菜いっぱいの焼きそばとか、おにぎりに卵焼きとかからはじめてじょじょにバリエーション増やしていけばいいんじゃない?ラザーニャとかキャセロールはちょっと作ってオーブンで焼くだけだから二人いるときにガッツリ作ってお弁当にするとか。応援してるよ♪

2015/01/11 (Sun) 17:24 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: お弁当頑張れ~

応援ありがとう~。このお弁当持参っていうのはなかなかやる気がいるね。冷凍した炊き込みご飯のおにぎりとか持って行っても昼時うーん、他のものが食べたい、なんて外行ったりしてさ。こんなんじゃいかんいかん。意識改革から始めないとー。v-292

2015/01/13 (Tue) 09:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント