My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

ようやく見つけた美容院 in Portland

Posted by Maki on   0 

金曜日のBlue Starドーナツの差し入れ。皆切って半分とかしか食べなくて食いつきが悪かった様子。おまけに夏時間の金曜は半日なので出社してくる人も少なかったのでドーナツも結構残っていた。



そしてもうリタイアしちゃったベトナム系の元同僚のお勧めの美容院へ行ってきた。彼女はかなりハイメンテナンスで、目とか髪とか爪とかすっごいお金かけてる感が半端なく、2週間おきにカットだの白髪染めだので通っているみたい。そんな彼女のお気に入りの美容院へ行ってみようかと。私はこれといってファンシーな髪型でもなく、毛染めもしてないのでこの所日本へ帰った際に切っていたんだけど、次いつ帰るかまだ決めてない。帰る予定のない間は日本人の美容師さんを渡り歩いていたって感じなんだけど、なかなかすぐ予約も取れないし、揃えるだけなのに高いプラス20%チップ。気軽に行きたいと思えない。なのでまぁ失敗したら日本人美容院へ行けばいいかな、くらいに思って予約を取り行ってみたら、あらまー! おばちゃんちゃんとレイヤーも残してくれ、上手に1.5インチくらい切って綺麗に髪型を揃えてくれた。嬉しい驚き!そしてお値段も$30と良心的で、チップ込で$40あげたけど、こんなに気持ちよくチップ弾もうと思ったことは北米生活20年越えだけど、そう無い。

店内に置いてある雑誌が日本語のもあったので聞いてみたら日本人のお客さんも結構いるみたい。あと結構週末は遠方(セーラムとかウッドバーンとか)からもお客さんが来るらしく、忙しいんだって。ちなみにこのおばちゃんはカンボジア人なのでアジア人の髪の扱いに慣れているし、とても話しやすく優しいおばちゃんだった。


Maki

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。