Hood Strawberry とうちの苺

0 -
昨日は夜、J氏と裏庭でキャンプファイヤーしながら飲み過ぎてしまった。私は普段から自分のファイナンスはちゃんと管理していてすべて把握しているんだけど、ずぼらなJ氏はあちこちに預金や401(k)があったりする。なので日中、まとめて管理するサイトにサインアップしてデータ入力やサイトの使い方を教え大分スッキリ把握出来て来たんだけど、どうもその数値とか見ていたら今すぐにもリタイヤして遊んで暮らしたくなったらしい。なので飲みながら夜12時過ぎまでリタイア後の住みたい場所やら今働いている間に行きたい旅行先など延々としゃべってて、つい飲み過ぎてしまった。
 
で、今朝は久しぶりに二日酔い・・・ J氏ももうお昼過ぎなのにまだ寝ているし。寝息も酒臭い!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先週末、ファーマーズマーケットで苺買ってみた。行列が出来ていたのでミーハー心で並び、どうやらその行列になっていた苺はHood Strawberryと言う種類らしく、後ろのおばちゃんに寄るととても甘くて美味しいとか。

箱ごと買って$20。 小さい紙容器分6個入っていたので、3個は会社の同僚達におすそわけ。食べきれなく、傷んじゃったら勿体ないし。



ヘタはちゃんと切って夜食べてみたけど、甘くて美味しかった。結構苺って食べれるかも。この量も二人でペロッと食べきれてしまった。



ちなみにうちの裏庭横に植えてある苺。なーんにもしてないけど苺の実がなった。まだ赤くないんだけど不味そう・・・



赤くなった苺もリスかなんかにかじられているし。もうどうぞ勝手に食べて。

Top of Page