My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

木とかの成長

Posted by Maki on   0 

なんだか毎日暑いんだけど・・・ どうも週の終わりには88F(31℃)とか予報が出ていてまだ5月始まったばかりなのに。ついでに小松菜も植えたばかりなのに。今年はナメクジ害がなくて助かるけど調子狂いそうな程暑い・・・

で、フロントヤードの木々も成長中。

これは木じゃなくて植物。Saxifraga umbrosa “Variegated”という名前らしい。variegated london prideとも言うとか。

ぴよーんと小さな花が咲き出した。(後ろには無残に枯れた植物が・・・ 😨)



こんな感じ。 



凄く可愛い模様だなぁと感心してしまう。この植物は2年前に会社の人に貰い、家の中で育てていたんだけど全然大きくならないので外に植えてみたところ一気に急成長した。そして一つ植えたのにいきなり3つくらいに増えてようやくこの春花が咲いたところ。冬でもこんな綺麗な緑の葉っぱだったので沢山増えてくれたら嬉しいなー。



去年買って植えた柿の木。ちゃんと葉っぱも沢山出てきた。まだ幹は細く、あまり安定してないので後ろからヒモで引っ張ってる。じゃないと前かがみになっちゃうので。



花も沢山ついていい感じ。



そして柚子の木。冬に一度花の蕾が沢山ついたんだけど、あれ全滅した。つーかまだ寒かったからか、真っ黒の玉になっちゃって。凍った?あーあ、と思っていたらまた花の蕾が沢山付き出した!!!



面白いもので木の下の方ばかりに花の蕾が沢山付いている。葉っぱはあまりないんだけど。葉っぱは上の方にわっさわっさと付いて来てて暑いからかどんどん成長しているみたい。今年こそ柚子を収穫して味わいたい。

Maki

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。