ミョウガ、食べますよ

旅行から戻るとミョウガの花が咲いてしまっていた!

なんだか失敗した手品の様な、白いハンカチがベロンとぶるさがっていた。これからもっと花らしくなるんだろうけどさっさと食べさせて頂きますよ。





生まれて初めて収穫するため最初の一個目は失敗。根元から切れなかった。周りの土を軽くどけると細長い根でつながっていたので2個目は簡単に切れた。一個目の切り口からする香りはまさにミョウガ。嬉しいいいいい。今日は3個収穫。納豆ご飯で食べるかな。



そして気付いたこと。プランター内の土が多いのかもしれない。と言うのもあちこち先っぽが出たミョウガ辺りをほじくったら他にもいっぱい埋れた芽が発見されたので。少し土を取り除かないと!


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント