ベルギー旅行 ~ 猫祭りとビール三昧の旅 ⑧

この週末は天気も良い。溜まっていた洗濯物洗ったり掃除機かけたりコスコへ買い物へ行ったりと家の雑用で終わってしまったけど昼寝もしたし体力回復!
 
そしてようやくベルギー旅行最終日・・・

Brugesのメニューでよく見かけたWaterzooiと言うのが食べたくてBier Circusと言うレストランへ行ってみた。

Belgium57.jpg

Waterzooiとして出てきたのはシーフードスープみたいな感じで美味しかった。J氏はクラブケーキだったかな、食べていたのは。

Belgium58.jpg

それから食後の散歩へ。公園を抜け、、、

Belgium59.jpg

Parc du Cinquantenaireというところまで行き、公園を歩き抜けたところ、、、

Belgium60.jpg

反対側ではMedieval Market of Etterbeek 2018という中世のお祭り?みたいなのがやっていたので寄ってみた。

美味しそうなお肉や見たことのない食べ物が売っていたけど、なんと所持金3ユーロ!!最終日にお金をATMからおろすもBankFeeが払いたくないので結局現金オンリーの食べ物買えず。まぁ見ているだけで楽しかったからよかった。

Belgium61.jpg

それからは電車の一日周遊券だったので電車に乗ってAtomiumという公園だか遊園地だかへ行き。もう閉まっていたけど周りを歩いてようやく帰路へ。なんとしても6マイル歩きたかったんだとか。私は疲れたよ・・・

Belgium62.jpg

ベルギーは電車があちこち走っていて観光するのにとても便利だった。ブルッセル内でもUberが走っていたので最後の日は空港までUberを利用した。

そして街から街へ移動する時にはRail Passという10回乗れる切符を買い、これは二人でシェア出来たので結構電車代が節約になったんじゃないかと思う。乗る際に記入し、電車内で車掌さんが来て穴付きハンコを押してくれる。

Belgium63.jpg

そして今回の旅行では主要ホテルチェーンを網羅した。笑

Bruges > IHG系
Antwerp > Hilton
Ghent > Marriott
Brussel > Starwood系

ヨーロッパ旅行でいつも思うのは食事がキツイ。やっぱりお米や野菜が恋しくなる。あと天気がいいと気持ちがいいけど曇っていると寒くて気分が下がる。(当たり前~) 
今いいなぁと思っているところがイギリスの湖水地方とハンガリーのブタペスト、クロアチア。イタリアも行ったことがないから行ってみたいけど、イタリアはリタイア後一か月くらい周遊したいなぁとか夢が膨らむ・・・ 兎に角、世界は広い!陸だけじゃなくて海の中もあるからねw!さてまた次の旅行まで頑張って働こう。o(^▽^)o

(終)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント