ベルギー旅行 ~ 猫祭りとビール三昧の旅 ⑤

今日もあっという間に終わってしまった・・・ そして明日は金曜日。嬉しいはずなのに締め切りモノが終わっていないのであまり嬉しくないかも。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ベルギー旅行、次の日はAntwerpへ移動。

そして天気は晴れ!雲一つない青空に眩しい太陽!うぉ~~嬉しい~~!昨日はもうアメリカへ帰ろうよ、なんて言っていたくせにこうも晴天だと気分もすごく晴れて気分もウキウキ。人間って本当天気に左右されやすい。よくポートランドでやっていけてると思うけどw

Belgium23.jpg

取りあえずまた最初にホテルに荷物を置きに街中を通過。途中ユニクロがあった。

Belgium24.jpg

駅を出て商店街みたいな大通りを抜け、、、ここAntwerpで泊まったのはHilton Antwerp Old Town。

目の前に路面電車みたいなのが走ってたりする広場で晴れているせいか観光客も一杯いた。

Belgium27.jpg

部屋はアップグレードされてオフィス付き。なんとビールも無料で置いてあった!

Belgium25.jpg

ようやく湯船付き。

Belgium26.jpg

早速お昼を食べに外へ出て・・・ もう晴れているせいか見るものすべてが美しい。まぁヨーロッパの建物は本当綺麗でうっとりする。

Belgium28.jpg

川沿いにあるレストランで休憩。ランチと言っても軽く食べて(アヒツナサラダ)あとビール。ここでのサーバーはテキサス出身の女性で色々おしゃべりして楽しかった。

Belgium29.jpg

で、適当にあるいて見つけたここ。

Pedestrians' Tunnel / St. Anna's Tunnel

古い木製のエスカレーターで随分地下まで降りて行き、、、

Belgium30.jpg

その下は川の向こう岸へ行けるトンネル!572メートルだそう。地下だけど怪しげな人もいないし便所臭くもなく自転車に乗った人がさーっと走っていく。

Belgium31.jpg

向こう岸にあるのは公園くらいだったから歩いてフェリー乗り場へ行きまた戻り。このフェリーは5分くらい?速攻着いた。無料。

Belgium32.jpg

そして休憩のビール。ここのサーバーのお兄さんはすごい色々ビールの事をしっていて膨大にあるビールから希望のビールをお勧めしてくれた。客が少ない時間だったから(3時ぐらい?)途中からテーブルに座ってしゃべったり。若いベルギー人は本当皆英語を普通にしゃべっていたから意思の疎通が楽ちんだった。

Belgium33.jpg

夕方ホテルに戻り、J氏は昼寝。私はホテル隣のショッピングモール地下にカルフールがあったので買い物へ~。ワッフルとか紅茶とかスープの素とか、アメリカで見かけない食材みてるのが楽しい!!今回の旅行は背中に背負うバックパックで行ったのであまり買い込めなかったけど、J氏は驚いていた。こんなに買ったの?って。

このワッフル、安めだったけど、トースターでちょっと焼いて食べるとおおお美味しい!(朝ごはんとして会社で食べてる。)

Belgium34.jpg

お風呂に浸かり、夜はホテルのエグゼクティブラウンジで軽く夕飯食べてお終い。明日はまた違う街へ移動予定。いいなぁ、こうやって毎日見るものすべてが目新しいって。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント