ベルギー旅行 ~ 猫祭りとビール三昧の旅 ④

今週もまだまだゆっくり出来ない仕事量で残業続き。明日には落ち着いてくれるといいんだけど。
私は朝シャワー派で毎朝髪も洗うんだけど、今日はもう飛び起きるように起き、シャワーを浴びて髪洗わず。後ろで結んで誤魔化したけどそのせいか一日中スッキリしない気がした。 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、ベルギー旅行の続き。

次の日、、、朝ごはんを食べてから駅へ行き、次はBrugesへ。駅には電車を待つ日本人観光客がたーくさんいて驚いた。日本人にも人気な猫祭り。10時過ぎにBrugesへ着き、とりあえずホテルにチェックイン出来るか聞いたらOKだったので荷物を置いて外出。

泊まったホテルはCrowne Plaza。場所が凄く便利で、途中寒くなって部屋に上着取りに戻ったり出来たのでよかった。

残念ながら浴槽は無。

Belgium21.jpg

この日のBrugesは曇りですごく寒く、早足で街中を歩き回り・・・

Belgium15.jpg

さすが何処もかしこも建物が可愛い。寒かったので運河ツアーはパス。

Belgium16.jpg

お昼はお約束のBreweryで。

Huisbrouwerij De Halve Maan - Half Moon Brewery

ハーブ各種が植えてあった沢山の鉢の飾り方がオシャレ!

Belgium17.jpg

Belgium18.jpg

昨夜の教訓を習って今日はちゃんと自分で選び、私はビーフシチューみたいなものを。J氏はスープ。私のシチューは結構なボリュームだったからこの量で二人で丁度良かった。

Belgium19.jpg

飲んだビール4種類。なんだっけね、名前忘れた。どれも美味しかったんだけど、アメリカのパイントグラスに慣れちゃっているから量少なくないっすか?って感じ。笑 まぁ飲み過ぎないからいいんだけど。

Belgium20.jpg

夕飯。トマトスープとボンゴレ。ボンゴレが美味しいとネットで読んだから頼んだけど残念ながら砂がじゃりじゃりしてスパゲッティも茹で過ぎで美味しくなかった。J氏のピザは美味しいって言っていた。

Belgium22.jpg

かなり食事が野菜不足。寒かったのもあり、二人して正直もういいね、明日飛行機変更して(アメリカに)帰ろうか?なんて半分本気半分冗談まで出てきた。やっぱり私たちは暖かいビーチ休暇が好きかなー。(*´~`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント