My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

週末のあれこれ。

Posted by Maki on   0 

土曜日、天気がとても良く、暑かったからドライブウェーをpressure washerで綺麗にした。

前回は随分前(3年くらい前?)だったので木の日陰になるところの砂ぼこり上にコケが張り始めていてそれをがりがりと取ってからデッキブラシで砂の塊を崩して掃除して、、、と下準備にかなり時間が取られてしまった。それでも夕方に終わり、随分と綺麗になったので大満足。

夜はJ氏のポーカー友達の誕生日会に誘われていたので行ったんだけど・・・
別世界だった。 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

12-3人くらい人が来ていてみーんなとってもポートランド人な様子。

J氏の友達の奥さんもブラ無し、腋毛ボーボー、おまけに(体臭が)臭うという強烈な人で愛想も無。庭での集まりだったんだけど、飲み物も座るところもオファーされず、なんかとっても居心地が悪~くもう一人いた普通の人とずっと立ち話していた。そしてふと気付くとHot tubに入っている男の人二人。そこにバスタオルを巻いて裸の奥さん登場。なんのお構いなしにそのままバスタオル取ってドボンとHot tubへ。J氏の友達である旦那があっち行って話そーぜーと場所移動したんだけど、普通裸で旦那以外の人とHot tub入るか!?と目が点になってしまった。夜とは言え、デッキには電球も付いているのに。

本当つまらなくて早く引き上げて寝たかった・・・ 帰りは11時過ぎで日中ずっとドライブウェ-掃除していたから疲れていたし。帰りJ氏に聞いたらほとんどの人が以前住んでいたCommuneからの知り合いだったらしく、だから超ヒッピーなんだって。ちなみにそのCommuneでは毎週月曜日が素っ裸の日らしい。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気を取り直して日曜日。

4月22日に買った柿の木を植えた。

人工芝をちょっとはがして柿の木を植え、のちにこの部分は丸く切り整える予定。



穴を掘り、、、



柿の木を入れ、土も入れ、そして水やり。艶々な葉っぱが元気に付いてきている。



雑草を防止するシート被せ、砂利をのせて終了!さて今年は幾つ柿の実が付くんだろう。



後は小松菜の間引き。適当に隙間作るように引っこ抜いた。でもまだまだ混み混み!



軽く茹でてから「からし和えの素」とえごま油を入れただけだけど美味しいねぇー( ^ω^ )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Maki

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。