ベルギー旅行 ~ 猫祭りとビール三昧の旅 ①

連休明けの今日は残業~。と言っても7時まで。外は肌寒いので庭仕事はパス。お弁当用に小松菜だけ引っこ抜いてお終い。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、ちょっと早い夏休み休暇へ。3年前から計画していたベルギー旅行。ベルギーのYpresという街で3年ごとに行われる猫祭りについて知ったのが3年前のヨーロッパ旅行を計画している時。おおお~絶対行きたい~と私。J氏はじゃぁ僕はビールが飲みたい~となったので2018年に行われる猫祭りへ行ってきた。

今回も残念ながらアップグレードはされずエコノミー席。でもご飯は美味しかった。

アトランタ空港経由でブルッセル入り。

ベルギーのブルッセル上空、、、随分平らなのね。空港では入国審査とか無しに入れてしまったんだけど、そんなに簡単なものでいいのか??



空港から電車を乗り継ぎYpresへ。途中乗り換えミスでフランスの国境を越えてしまうと言うハプニングがあったりしたけど、ヨーロッパは景色をぼけーっと見ているだけでもとても楽しい!特に気に入ったのは、家が縦長で庭が細長く付いている感じなんだけど、車窓から見えるその庭を見るのがすごく楽しかった。それぞれ凝ってたりごみ溜めになっていたり。笑

Belgium1.jpg

そして駅から15分くらい歩いて2泊予定のB&Bへ。



こじんまりとしていたけど綺麗で清潔。

fc2blog_2018052712043169b.jpg

まだ午後だったので街の中心部まで歩きVisitor centerでタクシーを呼んでもらいTrappist breweryの一つ、 Westvleterenへ。

近いと聞いていたけど片道44ユーロもかかってしまった。でもJ氏がどうしても行きたいと言っていたところ。

Belgium2

3種類飲んだけど美味しかった~~~。私はBlondは好みじゃなかったけど8と12は凄く美味しい!!!8はお代わりしたせいもあってして酔っぱらった。アルコール度高し。8%とか10%。

飲んだビール:
① Westvleteren Blond
② Westvleteren 8 (x2)
③ Westvleteren 12

帰りは38ユーロくらいで帰れた。この晩は酔ったのと時差の関係で超爆睡。明日は猫祭り当日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント