退職届を出した。

吐き気と寝不足の状態で迎えた月曜日。今日はresignation letter(退職届)を出すと決めた。

オフィスの様子を見計らって上司のその上の上司に提出しに行った。彼はアジア系アメリカンでビール好きな為か気がとても合うから。

ちょっとお時間ありますか~と私。

おお!丁度よかった、(仕事の)話をしようと思っていたんだ、と彼。

そして私、Oh, it's too late - here's my resignation letter. 

それから一時間に渡り話し合い。結局私が一番希望していた課へ移れそうだけど、まだ20%くらいの不明点あり。

取り合えず円満に話し合い後、リクルーターからお伺いが入り、もう少し待ってもらうようにお願いした。

午後、異動希望先のマネージャーから面接の連絡が来る。 ⇒ 受ける

そしたら私の直上司が話がしたいと来て話合い。君を失う事は出来ないだって。なんじゃそりゃー  (*`皿´*)ノ

そして明日の面接の具合によってはこの会社に居残るから。でも退職するってなっても5月一杯はいるから大丈夫。

席に戻ったらリクルーターから、オファー出してきた会社のマネージャーが明日コーヒーでも飲みにダウンタウンへ来ないかと聞いているんだけどって。うーむー、、、ここまでdesperateならもう少し年収のアップが見込めるか?と思って聞いてみたけどリクルーターは無理だと思うとか言ってるし。

明日で良くも悪くも決着がつく予定。あぁー疲れた・・・ 面接も体力いるけどその後も疲れる。そして転職後はもっと疲れる!!!

******************************

週末、成長が早いインゲンと豆を庭に植え替えた。



水のボトルは蓋に小さい穴が開いていて暖かくなると中の空気が膨張し水が出てくるという仕組み。勿論YouTubeからアイディアをもらったんだけど果たしてちゃんと十分なお水が出てくるのかねー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category