運命ねぇ・・・

ようやく週末!ヾ(o´∀`o)ノ

今週は忙しい週だったけど、同僚が月曜は休み、火曜は(転職のため)退社したりとてんやわんやな週だった。おまけに私の転職活動の為リクルーターとかと電話で話したり面接に行くために色んな事の時間調整したり。面接1件。

で、今のところ希望の3社。

第1希望 > 履歴書提出済。リクルーターからの連絡待ち。元同僚がテンプで働いているところで給料が良い。郊外に向かって片道7.3マイルの車通勤。時間にして16分。仕事は似たり寄ったり。先日元同僚と運命だーと騒いでいた会社。そのくせ何の連絡もない・・・

第2希望 > 自分で履歴書提出。また違う元同僚が転職していった会社で、レストランが一杯あって楽しいエリアにある。給料アップは望めないけど、うちから約5.5マイル。バス、電車だと時間がかかり過ぎるし会社に社員専用の無料パーキング有り。私の車の運転だと15分くらいだと思う。(多分J氏だと10分w)

第3希望 > また違うリクルーター経由で履歴書提出。速攻面接したいと連絡が入り、事が早い会社。ダウンタウンのビルの11階。うちからだと車で3マイル(7分)。パーキングは無いので230ドルくらいで各自で借りるらしい。会社から月100ドルの通勤手当付。でもバスだと一本で徒歩含めて14分で行けるので念願(?)のバス通勤が可能。ガス代とか保険代で月約130ドルくらいのセービング。お給料はボーナス込でちょっとアップする程度。有給3週間。上司となる人の経歴が輝かしくlaid backでなんとダイバー。\(^o^)/ HRのおばちゃんも猫好きでオハイオ州出身で話が盛り上がり、オフィスにはPhD持ちが多いからインテリな環境でドラマフリーよ、などと教えてくれた。オフィスツアーをした際見かけたアジア人ゼロ。

現在 > 通勤は車で7.5マイル、無料パーキング付き。仲のよい同僚やアジア人、非アメリカンが沢山いる。日本に支社があるから出張の可能性は全くないわけじゃない、が6年いてまだ一度もない。笑。マネージメントは仕事が遅い。上司が嫌い。やる気のない同僚が多い。ドラマやゴシップが飛び交う。仕事は楽だけどチャレンジングじゃない。他の部署に異動がなかなか出来ない(させてくれない)。給料の昇給率が低い。ベネフィット良し、健康保険のpremium無。有給4週間。leadershipだのmentoring programsだのpersonal growth opportunitiesだのengagementだの仕事以外に色々やらせてきてうざい。しかもそれがannual reviewに繋がり2週間に一度進行具合をチェックされるという・・・ ぎゃーうざい!!

そして金曜日の午前中に第3希望の会社と面接をして午後オファーが来た。本当、事が早い会社だ。聞いていたお給料よりも若干高めのオファーだけど、もしここに決めるならもう少し上げるように交渉する予定(私じゃないくてリクルーターにお任せw)。

そして規定通り4時に帰宅。J氏と散歩しながらビールとピザを食べに行き・・・



ピザ食べながら退職届を出した際に予想される話し合いのシミュレーションをしたんだけど、私とJ氏は仕事等に対する態度が本当180度違うのでなんだか大笑いの喜劇になってしまった・・・ 

まぁ運命だと思っていた会社からは連絡がまだなく、もうこのまま第3希望の会社に決めちゃうかなー。がオファーは来週の木曜に切れるのでまだ第1希望の方は捨ててはいないけど、他のリクルーターによるとそのポジションはずっーとオープンのままだって言っていたので多分何も動きはないと思う。。。やっぱり運命じゃなかったのか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント