My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

これは運命に違いない!!!

Posted by Maki on   0 

水曜の夕方5時過ぎにうちの会社の敷地内にあるサッカー場で子供のサッカーの練習があって来るから会おうよと元同僚からテキストが来た。

その日は本来なら4時に帰れるんだけど、同じ課の同僚が前日を最後に辞めてしまい、その尻ぬぐい(?)な仕事があって都合よく残業だったので5時半まで残業し、その後元同僚と久しぶりに話をすることが出来た。

そしてもう一人の同僚も参加し、1時間程天気のいい中おしゃべり。そして元同僚、転職に転職を重ね、今パートタイムで勤務している会社はなんと私が転職しようかと思って昨日(リクルーターを通して)履歴書を提出した会社だったのだ!!もう大騒ぎ。その元同僚は課は違うけど、部は一緒。私が台所のシンクだったら彼女は水道の蛇口、みたいな切っても切れないような関係。これは運命だーと3人でやんややんや。中国出身の彼女はしし唐が大好きなので私に種を仕込んでくれとお願いしてきたから仕事と交換に苗をあげる約束したり。(笑)

もう一人は台湾からの子で、彼女もしし唐好きなので皆の分の苗を生産中~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

<先週末>根が詰まってしまっていたミョウガを地植えした。もう適当に穴掘ってプランターの中のミョウガをドカンと落としただけだけど、少し芽が出始めていたので芽が上になるようにするのが結構大変だった。



そしてこちらはフキ。こっちも根がグルグルと鉢の底で巻き始めていたので丁度いい!と思い近くに植え直し。この辺りは木の横なので日陰&土も乾燥しない辺りなので環境はいいはず・・・ただナメクジ対策だけはしておかないといけない。



おまけ。うちのサクランボ。最初は桜の木を植えたんだけど(2015)病気にかかってしまったらしく、あちこちから木の密みたいなのがダラダラと流れ出てきて。ファーマーズマーケットにブースを出していたマスターガーデナーに聞いたらそれはもう無理とか言われたのでサクランボの木を植えなおしたのが2016年だったかな。去年は花が1-2個咲いて終わりだったけど、今年は花も一杯咲き、サクランボらしきものもぶる下がり始めた!!



次はブルーベリーを植えないと。あ、その前に柿の木も植えないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Maki

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。