すべてがひっちゃかめっちゃか

これからしばらく一週間くらい雨が止み、比較的いい天気になりそうなのに仕事の方が大変な事になりつつある。

今やっている仕事に飽き飽きしてきたのでテクニカルな方面に行こうかと思い、希望を出した途端一番勤続年数が短い同僚が転職すると辞表をだしてしまったのだ。Σ(´Д`lll) oh no!! もう一人いる同僚は他の部署に来週から行くことになっているというのに。一気に3人も今のグループから出られる訳がない・・・これじゃぁ私の希望が通らないじゃないか!と絶望~。

が、諦めてはいけない。また地味に他社への転職活動を再開するだけなのだ。ぶははははー

仕事方面も滅茶苦茶ながら、家の方も負けずにめちゃくちゃ。あれもこれもと修繕が必要なものが増えてきたのに手が回っていない状態。かろうじて雨樋と屋根の掃除のアポは取り付けた。以前ハンディーマンのマイケルさんに言われた事は、家の不具合はほっといても良くならず悪くなる一方だと。確かに。人間の体はちょっとすれば自然に回復してくれるけど、家の要修理部分は直さない限りよくなる事はない。それと一緒で庭の手入れや家事も掃除もほっといたら悪化する一方なわけで。時間は限られているので毎日少しずつ、、、と思いつつ全然間に合ってないし。どうしたものか。


それでも綺麗に咲いてくれたチューリップ。これはルアナさんに去年お誕生日に頂いたもの。



そして最近同僚3人で盛り上がって買ったChinese money tree (Pilea peperomioides)。他にも呼び方が色々あって歴史的にも面白い植物をネットで買い、同僚WがピックアップにEast sideまで行ってくれた。これで$25。



家に帰ってきてから黄色い鉢に植え替え。



そして赤ちゃん発見!この植物自体は珍しいらしいけど、こんな風に小さい芽が結構出てきて移し替えは簡単らしい。早く大きくなれ~~。



これはOxalis triangularis 'Purple Shamrock' 同僚がくれた。夜になると葉が閉じ、昼間に開く。でも似たような雑草が庭にわんさか生えているんだけどねー。(*´~`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お〜、咲きましたか〜。
家のチューリップも咲きはじめました。チューリップって、咲きながらも大きくなって行くんですが、今年は寒いせいか、元気がない感じです。
家のメンテもほっておいたら、良くなってくれれば良いですよね。私も樋やお庭の掃除のアポ取らずそのままになっています。
私は買わなかったのですが、ホールフーズでオーガニックのトマトの苗が3本5ドルで売ってました。これから暖かくなるみたいですね〜。嬉しい!

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんにちは!返信遅れてすみません!

チューリップ綺麗に咲いていますよ~。球根10個入りだったのに小さいのも含めて10本以上咲いています。嬉しい~~♪

ホールフーズでもうトマトの苗が売っているんですね。あー私も苗作りしないと。家のメンテと同様、色んなことを後回しにしています。あ、私が使っている屋根掃除の業者の連絡先をお伝えするの忘れていました。早速テキストします。

なんでも来週80度まで上がる予報ですね。夏日もすぐそこ。また何処かへお散歩行きましょう!


Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category