遅れを取っている2018年のガーデニング

もう4月!? 

この頃日の暮れもだいぶ遅くなってきて仕事から帰ってきてもまだ明るい。が、雑用が溜まっていてどうもガーデニング作業をゆっくりしている余裕も時間もなく、室内での種植えすらまだ始めていないという有様!

まぁ最終手段としては売られている苗を買えばいいだけなんだけど。でも今年もイエローアイコ(黄色いトマト)と赤いトマトは種から育てないと。朝、車の窓に霜が降りていたからまだ寒いし大丈夫かもーなんて。まずは豆かな。

冬の最初の頃植えたホウレンソウや小松菜、大して成長もしなかったから放置しておいたら花が咲いてしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。

雑草も負けずに元気!土ももっといれないと。



チューリップもあとちょっとで咲くけど、こちら側も雑草がひどい事になっている。

fc2blog_20180404104630ddf.jpg

お隣さんはプールの脇のフェンスを少しずつ修理していてうちの窓から見えるんだけど、その豆さ(?)を見習いたい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category