2018年 春休み旅行 ~ Turks and Caicos Islands ~ ダイビング ②

今日もお弁当持って行ったのに会社ですごくモチベーションが下がる嫌な事があって同僚とやけ食いにお昼はPhoを食べに出てしまった。またボバティ-まで飲んじゃってお腹張り裂けそうだった。でも朝からずっとミーティングだったし午後もそんな感じにろくに仕事しないで帰ってた。頑張って乗り越えないといけない黒い感情・・・ あぁ嫌だ。

で、昨日の続き~♪

結局飛行機の中では一人で窓際に座っていたので窓下に見えた海の綺麗さに夢中になって写真を沢山撮った。綺麗だったなぁ。

もう本当にエメラルドグリーンでバスクリンを入れた様な海。

fc2blog_201803201249248b0.jpg

着陸後、J氏と合流し入国審査へ。

fc2blog_2018032012494361d.jpg

入国審査で並んで待っていた時思ったけど、周りの観光客、皆本当お金持ちっぽい人や家族だらけですごかった。持っているカバンやら身だしなみやら皆超お高級。なんか場違いな私たち~。笑 

fc2blog_20180320125005b75.jpg

今回はレンタカーをしたのでそのシャトルで移動中。なんか変だね、、、と。

どうもイギリス領だからか日本と同じ左側通行なのに、車はアメリカ式の左ハンドル。でもたまに右ハンドルの車も走っていたりしてなんか滅茶苦茶w。島の中は信号機がなく、すべてroundabout。

fc2blog_201803201251008d6.jpg

滞在した地域はGrace Bayという辺り。泊まったAirbnb。

fc2blog_20180320130555844.jpg

本当はダイビングショップのある方へ泊る予定だったんだけど、予約していたAirbnbが去年のストームで修繕が間に合ってなく、他のAirbnbのところに変更されてしまったのだ。だからレンタカーも当初は予定していなかったんだけど、新しいAirbnbのあるところからダイビングショップまで車でしか移動出来なかったので仕方なくレンタカーをしたという訳。でも車があって正解だった。やっぱりあちこち車で行けるからかなり便利だった。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category