英語のスラング、何故そうなるのか。

もうすぐ春休み休暇を取る予定なので足にペディキュアをしにいった。些細な事でもウキウキしてしまう。

このところ雑用に振り回されていて仕事後もあちこち行って忙しい。今日なんて銀行でまとまったお金をおろし、IRAがある他の銀行へ行きすぐ入金しようとしたらなんと$100札の束のなかに$50札が紛れ込んでいて引き出した額より$50少ないなんて事が起きた。
慌てて引き下ろした銀行へ戻り、事情を説明するとリサーチするからって30分くらい待たされた挙句、もう少し時間がかかるから今日の夜か明日の朝に電話するだって。結局ペディキュア中に電話が来て$50見つかったから私の口座に入金しておきますってなったけど、こういうアクシデントは本当、疲れるよ。

今回は青。

fc2blog_201803081305257e0.jpg

さて、週末面白いスラングに遭遇(?)した。
J氏が買ってお昼に食べていたサラダの残り少々が傷んできたので捨てた。(コスコで売っている大きいサラダミックスみたいなやつ)出張でいなかったし、私は食べないし、帰ってくるのを待っていたらもっと傷んで食べれないだけなので。

それを帰ってきたJ氏に、あ、そうそう、傷んでいたからI tossed your saladと言った途端、J氏がぎゃははははーと笑いだし、私は???????

どうも下ネタの意味があるらしく、urban dictionary で調べてみてごらんと言われ、調べてみたところ、なんでtoss your saladがそうなるんだよ!?って意味が載っていた。ここには意味は書かないけど、ぎぇ~!。゚(゚´Д`゚)゚。 これは使わない&聞かないけどかなり上級なスラングだと思う。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ〜、私もそのスラング知らなかった。Throw awayを使わなくちゃ。
そのスラングも信じられないけれど、マキさんの銀行も50ドルないなんて、信じられない。私のお友達が銀行のアメリカ内のATMの仕事をしているんだけれど、色んな人がお金を盗むので、辞めていったと言ってました。単なる数え間違いだったら良いね。
私、サラダが好きで、安いので、半分捨ててもいいやみたいな感じで、コストコのサラダを買ったりもするんだけれど、結局、勿体無くて、ラーメンを作ったときにどっさり入れたり、最後には野菜炒めにしたりします。
この間、食べたキュウリが美味しかったので、トレジョでキュウリを買ってきました。
ところで、そろそろバケーションですね。”私の島”楽しんできてね。

Re: タイトルなし

ルアナさん、おはようございます。

このスラング、驚きました&大笑いでした。何故サラダが!!次の日仲のよいアメリカ人女性の同僚に聞いたら彼女も知っていました。でも去年くらいに知ったのよ、なんて言っていたからマイナーなんでしょうか。ルアナさんもどうぞお気を付けください。笑 

サラダをラーメンにいれちゃうのはいい案ですね。うちはコスコのサラダミックスを買うと一週間ずっとサラダが続きます。お値段的にもすごく安いし量が入っているし好きなんですけど、さすがに食べ続けると飽きちゃいます。あと入れ物にすごくギューギューに詰めて入っていませんか?コスコの。食べても食べても嵩が減らないし。逆にフレディとかのはあんなに詰まっていないのですぐ食べきれちゃいます。が、足りなかったり。 

あのキュウリ、そんなに気に入ってもらえたのは嬉しいです。私が食べたのと違うのが出てきた時はあーあって思ったけど美味しかったですよね。私も作りたいので今年はキュウリ作り頑張ります!バケーションから戻ったら早速苗作りですよ~!今年の目玉はメロン。ちゃんと出来るかな?

ではバケーション行ってきま~す♪

To Makiさん

やっぱり私も今調べて口あんぐり。。。
アメリカ在住20年以上たつのに(恥)
今頃海で楽しく過ごしてるんだろうな~~
写真待ってます!
今日晴れて転部2か月過ぎたももより。

Re: 英語のスラング、何故そうなるのか。

あはは、こんなスラング知ってたら逆に怪しいよー。
バケーションより戻ってきたけど頭が動いていません、今日。とても楽しい一週間だったよ!早速写真載せます。

転部、もう2ヶ月経ったなんて早いね。これから忙しい生活になりそうだけど目標に向かって頑張ってね!
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category