新しいジューサーを買う!

このところ毎朝眠くて眠くて起きるのがツライ。寝る時はエアコンを75度設定にしていて(J氏が出張中なので出来る事w)朝起きると猫たちに囲まれて寝ている状態だから余計に起きたくなーい!となるわけで・・・ ずっと一緒に寝ていたい・・・💤

さて、2015年の1月末に買ったと記録してあるジューサー。

2015年の記事 >>> http://mymessygarden.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


これはスムージーよりも飽きることなく結構週3-4日の割合で野菜ジュースを飲み続けている。(スムージーは体が冷える!) そして今年は特にJ氏が健康に目覚め、パーソナルトレーナーの指導のもとに運動&健康管理にうるさくなり、ジューサーもそろそろアップグレードしようとなった。私はこういった商品のリサーチは嫌いで適当にこれでいいやと選んじゃうんだけど、J氏はぎゃくに納得するまでリサーチし続けセールスマンになれるくらいの知識を得るタイプ。なので好きにやらせておいたらOmega NC800というジューサーに決めたらしい。

選ぶ際、YouTubeでJohn Kohler というおっさんが沢山ジューサーの比較やらレビューやらを大量に発信しているので、幾つかみると数あるジューサーから選びやすくなる。このおじさんも以前体調がよくなく、ジュースに助けられたとかでジュースに対してすごく情熱がある、動画自体は多い&長いんだけど商品を選ぶために比較&実験をしてくれているので消費者にはとてもありがたい情報を提供してくれている。

ようやく届いたジューサー。

fc2blog_2018030111114675c.jpg

組み立ててみたけど、結構複雑? スロージューサーでかつナッツ類もバター化にしてくれたり、豆乳も出来たりコーヒーの豆がひけたり、パスタも出来るとか?

fc2blog_20180301111206f3d.jpg

とりあえずしばらくは野菜ジュース用に利用し、使い方に慣れてきてから他の機能も使ってみようかと思う。このおじさんによると私たちが今までせっせと使っていたBrevilleは超駄目ジューサーらしい。まぁジュース入門用としてジュース生活の習慣がついたからその点ではよかったけど、残念ながらshitty juicerだったせいで沢山の栄養素を無駄にしてきてしまったようだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category