My Garden + α

田舎過ぎず都会過ぎずなポートランドより日々の暮らしの雑記です。

Performance Review & 最近はまっている食べ物

Posted by Maki on   2 

この時期はうちの会社で昨年のPerformance Review があるんだけど、私は昨日がその日。

今更遅いかもしれないけど、kiss assがいかに大事なのかよくわかった・・・ まぁこればっかりは上司にもよるけど。kiss assの上司にはkiss ass で対応しろと言う事かな。

あと上司の立場になったように(偉そうなw)意見を述べるとなぜかすごく喜ばれ評価がよかった。

それともう一つ。父の危篤連絡を受けてから帰国した9日間、すべて忌引き扱いにしてくれて有給も病欠も無給休みもすべて使わなくていいと言われた。嬉しい~~~!! 2018年に貰える有給4週間はもうすべて計画済&飛行機のチケットも抑えてあるので後半無給休みになっちゃうのかなーと思っていたから。

嬉しい誤算。助かります・・・ これからは文句言わず転職活動もせずここで頑張りますって思った。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近はまって食べているもの、Zatar。

丁度10年前、学生時代の同級生Sが暮らしていたドバイに女3人で遊びに行った時食べた。当時私の同級生Sはアブダビに住んでいたんだけど、ドバイのアパートも安いからたまに遊びに来る時用にキープしているというので、そこに泊まれと言われ2週間滞在。そのアパート傍にこのZatarスタンドみたいなのがあって、同級生Sに勧められたので翌朝食べてみると3人ともハマり。それからいる間毎朝のように朝ごはんはそこで食べる事になったほど何故かハマったもの。

そのMixがInternational Marketみたいなところで売っていたので買ってみた。

fc2blog_201802250221555eb.jpg

これを適当にオリーブオイルで混ぜてナンとかに塗って食べるんだけど、塩気が好きならちょっと塩まぶしてもいいかも。私は頂いた昆布茶の粉をすこーしまぶして食べるのが気に入っている。スパイスが色々入っているから不思議な味だけど、このナンに塗る以外にも鶏肉にまぶして焼いたりしてもいいかも。

ちなみにドバイで食べたものには薄切りしたキュウリが乗っかっていた。あぁ懐かしいなぁ。

fc2blog_20180225022214773.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Maki

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ルアナ says...""
お休みくれて良かったですね〜。ブラウンノーザーとも良く言うけれど、私、出来ないんですよね〜。家の会社では、下手に出ると良いみたいです。
そのスパイス、初めてです。ググって見たら、以外と簡単に作れるみたいです。www.epicurious.comにレシピが載ってました。
でも、初めてだと、市販のものを買ったほうが良いかもしれませんね。バーバーフーズだったら売ってるかな?
2018.02.26 14:52 | URL | #- [edit]
Maki says..."Re: タイトルなし"
ルアナさん、このスパイス試食してみますか?量あるのでおすそ分けしますよ~。そして正にそのバーバーフーズで見つけたんです!あのお店面白くて好きです。このザター、10年前よりもメジャーになってきているのか結構あちこちで見かけたんですが、結局バーバーフーズで見かけた時にまた食べたいなーと思って買いました。ルアナさんのお口に合うかしら?

約2週間の忌引き、すごく助かりましたよー。今年は税金も少々納めないといけないしなーって所だったんで。今年は頑張ってブラウンノーザーになりきります!笑
2018.02.27 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。