今年の抱負の行方

今年の抱負の一つである「死蔵品を減らす」なんだけど、このところずっとちまちま化粧品やスキンケアの試供品を使い切ったりしている。が、、、抹茶の粉とヨモギの粉が残っていたので餅粉を買ってきて大福作って冷凍して後で食べようと思ったけど、今度は餅粉が余ってしまった・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。 

そしてカメラの本も読み始め、、、カメラケースのボタンが一つ外れてしまったのでボタンだけ買おうと思い、クラフトのお店、ミシンの修理店、カメラ屋、カバン・靴修理屋などなど6店舗くらい回ったのに売っていない。カバーなくたってカメラ使えるし、カバーもアマゾンで$15くらいで売っているのに。小さな事に気を取られていて肝心な方が進んでいなーい。試験前にふと部屋の掃除がしたくなるのと似ているのかもw。

そしてスペイン語も勉強始めてすらいないのに実践できるようにまたメキシコ旅行を計画立てていたりして~。笑 こんなんじゃ駄目だ~と思うけど、別に会社の昇給とか昇格に関係するわけじゃないから良しとしよう。

:うちのパイナップルのその後の成長:

小さな紫の花が咲いてきた。

IMG_6210_convert_20180129023933.jpg

拡大。室内ライトの光を吸収して成長する姿が愛おしい~。(=∀=)

IMG_6211.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も本当に物が増えてしまって、いろいろなものの断捨離が必要です。お休みが数日ないと、断捨離の気分にもならないんですよね。
私も頑張ります。パイナップルって紫のお花なんだ。可愛いですね。

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんにちは。お返事遅くなって済みません。

やはり家の収納に余裕があると詰めて忘れるってなりがちですよね。。。引っ越しでもしない限り一つ一つ仕分けもしないし。私は休日前の夜中とかに起きているとふと捨て神降臨したりします。笑 

パイナップル、ちょっとづつ成長していますよ。早く夏日に外に出してあげたいです。
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category