2017年 冬休み旅行 ~La Paz, Mexico~ ダイビング ⑤

そして23-25日はカボのWestinへ移動。

Westin の heavenly bedよー、楽しみにしていたよー

Airbnb やHomeAwayもいいが、何処もベッドが余りよろしくなく、短期ならともかく数日となると腰が痛くなる時がある。特に沖縄でもAirbnbはもう絶対泊まりたくない。ただのワンルームマンションで、ベッドも超安物ニトリ。真ん中に鉄棒があってそれが腰に当たるようで腰痛くなるし、バケーション気分もないし。今回は比較的よいベッドだったけど、私はWestin の heavenly bedが好き~。高いから余りWestinには長居出来ないけど(笑)、J氏が旅行の最後の日はWestin泊とかにしてくれるとわーい \(^o^)/となるわけで。

しかしここのWestinには白人客しかいない、、、値段もすべて北米スタンダード。

部屋がまだ準備されていなかったのでプールサイドでマンゴーマルガリータを飲んだけど、$10だって。La Pazでずっと激安に慣れていたのでマルガリータで$10だと?って感じだったけどまぁいいや。クリスマスなのでね。

fc2blog_2018010205010669a.jpg

何処もよく手入れされていて気持ちがいい。このホテルは周りに何もないのでホテルの敷地内ですべてが揃うようになっている。部屋にも冷蔵庫と小さいキッチン、電子レンジにオーブン、食洗器に洗濯機に乾燥機もついていた。料理はしなかったけど。タイムシェアなのか?

fc2blog_2018010204312598d.jpg

fc2blog_20180102043140ba6.jpg

私たちの部屋は11階。フロントの人がチェックイン時、まだ部屋が準備できていなけど待つ価値ありますよって言っていた部屋。冗談でhoneymoon-like suiteって呼ばれていたのに何故キッチンがあるの!? 

fc2blog_20180102043152ea9.jpg

次の日、レストランで朝ごはんを食べていたら人々が海に向かって指をさしているので見てみたら、、、。遠くに何か黒いモノがパチャパチャと飛び跳ねていて、ウエイター曰くMobula Raysというレイの一種だとか。パッと飛び跳ねたと思ったら、海面に思い切り腹打ちしながら戻っていく何とも滑稽なレイの集団に出くわした。携帯ビデオ撮っても小さすぎてただの水しぶきにしかみえない・・・ そしてそのあと午後プールに浸かって海の方見ていたら遠方でクジラが水を吹きながら移動していた。毎日こんなのが見れる職場、いいなぁー。

25日、、、帰ってきたらポートランドは雪と氷に包まれていて超寒いし!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 あっという間に現実に引き戻されてしまった~。

でもメキシコは本当楽しかった。La Pazは10月後半が一番水が澄んでいて水温も高くダイビングのプライムシーズンだとか。

Volveremos a La Paz pronto!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント