2017年、〆

またしてもあっという間に過ぎ去った2017年。今年を振り返ってみて思った事など。

(総合的に)
なんとなく小さい幸せが沢山あった年だった。余り変化のないというか、安定した毎日だったというか。文句はないです、神様ありがとう。

(金銭的に)
今年のお昼外食代。ひと月約$60辺りなので妥当なところかなぁ。結構ムラがあって低い月で$20、高い月で$115。夏に外食度が多かったのはやっぱり天気がいいとついつい外に食べに行きたくなるからだと思う。

2014年 $958.76
2015年 $591.86
2016年 $707.91
2017年 $702.63

(美容的に)
今年は肌断食を辞めた年。やっぱりちゃんと手入れしている人の肌は綺麗だと思った。肌がもつ本来の力など私にはなかった事が判明し、ただの汚いおばさんになりつつあったので軌道修正。また少しづつ自分の肌にあう基礎化粧品をそろえ始めたり試行錯誤しているけどあれこれレビュー読んで試してってのも楽しい。

それとGrouponで買って試したマツエクサービス。これがすごく気に入った!もうビューラーもマスカラも無しで2-3週間毎にタッチアップへ行くだけなんて、なんでもっと早くしなかったんだろう。面白いなって思ったのは、同僚(子供も成長し終え、金銭的にも余裕のある50代のおばさん同僚達)がすごく私のマツエクに興味を持って色々聞いてきたって事。やっぱりマツエクと聞くとハリウッド芸能人みたいにバサバサとすごく沢山のまつげを付けられちゃうんじゃないかって思うらしい。私も最初思ったし。でも自然にとお願いし、量も化粧度や雰囲気で調整してくれるので何も恐れることはないよ!と励まして。笑 お客さんにも女弁護士がいて、裁判官の前に出るからそれを考慮して節度を持って付けて欲しいとお願いしてきた人もいたとか。笑える~。タッチアップで$25(プラス$5のTip)で自然に見えるマツエクは私には必須になったので月の予算入り。

ほらほら、すっぴんで潜るダイビングでもちゃんとまつげ、見えてるでしょ?笑 ヽ(´∀`)ノ

メキシコの海の中にて
GOPR1664.jpg

(仕事的に)
これはいまいちだったなぁ。転職活動試みたものの、どうもぱっとしない条件ばかりの所で余りレジメ送る事もなく、面接に呼ばれることもなく。呼ばれた面接でもぱっとせず。
あー・・・ でも今年最後の上司との面談で少し新しい要望を出したので2018年、それが通れば大人しくしていようかと思うけど、、、けど、、、けど、、、w。

(健康的に)
子宮筋腫の一件以外、風邪は引かなかったしよしとしよう。ただ視力の低下とインプラントの歯のメンテが良くないと指摘されたので今後はお昼ご飯後も歯磨きをすることに。フロスも普通のじゃなくて毛糸みたいなのを使うように指示された。あと夏辺りにジムへ行ったりヨガへ行ったりしていたけどそれも停止しちゃったのでまた再開しないと。多少運動量は増えたけどまだまだ足りていない。

(リレーションシップ的に)
J氏とも喧嘩せず飲んで笑って過ごせた2017年。ありがたやー

では皆さま2017年もお世話になりました。よいお年を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

KAO #mQop/nM.

新年明けましておめでとうございます!

Makiさん、新年明けましておめでとうございます!

この、Makiさんの年末の締めのブログを見るたびに「あ~、今年も暮れてゆくのか~。」と感慨深くなりますよ 笑)昨年も、ランチの節約とか読んで、感心した記憶があります。それから、もう1年??早いですねー。私も、新年の野望(無謀?)が、たくさんあるんですが、こうやって書きだしてたくさんの人に見てもらって自分を追い込むのもいい考えだなあ・・と感心してます。スペイン語!ホントに、話せたらどんなにいいでしょう。特に、アメリカでは。私も、頑張ろうかなあ~(って、その前に英語をもっとがんばらなきゃ。)まあ、そんな感じで、今年も始まりました。Makiさんのブログ、今年も楽しみ読ませていただきます。

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします!

2018/01/04 (Thu) 22:38 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: 新年明けましておめでとうございます!

KAOさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

本当毎年あっという間に終わってしまうんですよねー。私は反省はするけどそれが翌年の行動に反映されないんです。笑 今年の抱負はなんか日常生活で意識的に出来る事を2つ選んでみましたが、こんなのが一年の抱負でいいのか?って感じです。KAOさんの野望とは一体なんなのか気になります。。。どんな事であれ、頑張ってくださ~い。応援しています。

そちらアリゾナではやぱりスペイン語を話す機会が多そうですが、いかがですか?彼らは陽気なので少しでも喋れて交流がもてたら楽しいだろうなーって思います。必要に迫られていないからこんなのんきな事言っていられるんですが。あはは~

私も2018年もKAOさんのアメリカ1番星号での旅、楽しみにしています!

2018/01/06 (Sat) 08:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント