2017年 冬休み旅行 ~La Paz, Mexico~ ダイビング ①

ようやく冬休み~。今年もクリスマス前の気忙しい時期に出発し、クリスマス当日に帰ってくるというプラン。25日帰りは比較的飛行機も空いているし値段も安い。
私たちはこれといってクリスマスはしない(興味がない)ので空港でパンダエクスプレス食べてお終い!(^∇^) 欲しいモノがあったら自分で買うし、無駄に欲しくないモノもいらないし。今回の帰りもJ氏のデルタステイタスのおかげで帰路2便ともファーストクラスにアップグレードという特典付き!それでもファーストクラス、3席ほど空きもあったくらい。マイルで買ったチケット+ステイタス無の(お荷物的な)私までアップグレードされるとは珍しいらしい。ま、次の日から仕事だったのでゆっくり出来て助かった。

さて、行先はメキシコのLa Pazへ。日本語ではラパスって言うらしい。
ここはJ氏の元同僚が12月一緒にダイビングへ行こうと言い出したので選んだんだけど、残念ながら彼は元妻との裁判(子供の面会権争い)があって結局行かれなくなってしまった。でも私たちはもう飛行機も泊まるところも手配済だったし二人だけでも行くことに。

ずっと快晴だったポートランドを早朝に出発し、ソルトレイクシティ経由でメキシコ入り。ソルトレイクでは雪がぱらついていた。

fc2blog_2017123101133612b.jpg

Cabo San Lucas から乗合シャトルバンでLa Pazへ。約3時間乗る予定だったけど、結構早く着いた。乗合と言っても他にはミシガンからのアメリカンカップルだけ。一人約25ドルくらい(片道)。

今回はHomeAwayで個人のコンドに泊まる事にしたんだけど、カナダ人オーナーでコンド自体アメリカ人かカナダ人しか住んでいないような処だった。セキュリティはゲートとガードでしっかりしていたしプールもジャグジーもあり、中心地に歩いて行けてコンド前にはレストランが幾つかあったりとかなり便利な立地だった。そして安い!メキシコ価格からしたら高いんだろうけど、アメリカ価格からしたら安いモーテル並み。オーナーもすごくいい人で車がない私たちのダイビング器具を車で運んでくれたりと色々とすごく助けてくれた。

最初の晩は疲れたのでコンド前のレストランでビール。この外はマリーナなんだけど、ガラス窓が閉まってあって風もなく快適。適当に食べるものオーダーして。やっぱりアメリカ人がよくくるエリアなので定員さんも簡単な英語話すしメニューも英語版があるし、なんて快適なのー!\(^o^)/ ここに移住したーい。(いつも同じ事言ってるw)

fc2blog_20171231011356def.jpg

食べたモノの写真がない・・・ ビール2本飲んでフットボール観て本日終了。

fc2blog_2017123102052636e.jpg


fc2blog_20171231011418940.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category