パイナップル

此のところ珍しくポートランドでは快晴続き。寒いけどカラッと晴れているのは気持ちがいい。

そんな中、週の途中、会社の行事でTop Golf へ行き昼間からポカーンとゴルフ。余りボールは飛ばなかったけど楽しかった。(^w^) ぶぶぶ・・・

fc2blog_201712091544274f4.jpg

さて、2011年の春先に行ったタヒチで食べたパイナップルの虜になり、Tahitian Pineappleを育て始めたんだけど・・・

食べ残りの頭の部分を水につけておいて。

CIMG3968.jpg

根が出てから植え替えた。まだとても小さかった2011年のパイナップル。

CIMG3977.jpg

それを夏は外に置き、冬は室内ライトの下に置いておいてここまで成長。

fc2blog_201712091559044c2.jpg

そしてとうとうパイナップルの実が付き始めた!!! 

♪───O(≧∇≦)O────♪

fc2blog_201712091559216f0.jpg

7年近く経ってようやくここまで育ったとは、一体パイナップルが食べられるのはいつになるんだろう。まだあと5年はかかりそうだけど、まぁ常夏でもないポートランドでパイナップルが育っているという事だけで私は嬉しい。頑張ってくれー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

壮大な夢

こんにちは、Makiさん。

え、これって、食べたパイナップルを水につけておいてから、土に植え変えたんですか??すごい~!凄すぎます!根が生えて来たから・・って簡単に書いてありますが、私にしてみたら根が生えるんだー??レベルな驚き 笑)これは早速、パイナップルを買って来てやってみなくちゃー・・だわ。でも、7年かー・・。となると、生きているうちに食べれたらいいなあ~みたいな、壮大な夢になって来ますねー・・。

Re: 壮大な夢

Kaoさんこんにちは! お返事遅くなりごめんなさい。パイナップル、面白いですよー。アリゾナだったら暑いから7年もかからないと思います。オレゴンじゃ理科の実験みたいなノロさですねどね。鉢植えでも育っているしお手軽です。果物の再利用(?)一緒に楽しみましょう!v-290
Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category