柿、食べてみた。

金曜日だ~~♪ 皆さんお疲れさ~ん!((⊂(^ω^)⊃))

普段あまり宝くじとかくじ引きとか当たらないんだけど、会社の食堂の改装記念のフリーランチ、なんとなく応募したら当選!(美味しくない)社食でしょぼい$12分だけど月曜のランチはタダになるらしい。やったー! なんでも当たると嬉しいもんだ。

さて、J氏が収穫した柿、早く食べたいと急かされ、仕方ないので皮むいてやった。半分こね。

fc2blog_20171118112020b50.jpg

私はまだ食べずに、、、、まずJ氏に食べさせると・・・ 一口かじって

ポイズーン!! OH NO! What the Fxxx! だって。

渋かったらしい。

tears-of-joy-emoji.jpg

あははーと笑いが止まらない私。一人で騒ぐJ氏。あまりにも私が冷静で笑ってて予想していたようだったから何食わせたんだーと。

渋い柿ってそうなんだよねー私も子供の頃食べた柿が渋くてちょっとトラウマなんだよねーとあはははははー。
笑い止まらず。あぁ先に食べなくてよかった。

また目尻にしわが増えた。

でも富有柿なのになぜ渋いんだ?と思い、Googleしたらどうやら収穫が早すぎたらしい。来年はもう少し木に残したままにしておこう。何事も学習学習~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category