子宮筋腫 続き②

今日も快晴。昼は会社のグループランチがあったので同僚と歩いてレストランまで行った。15分くらいだったけど汗ばんだー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日の続き。

それから先生が来てProcedureは上手く言ったという話や今後の状態について話してくれた。看護婦さんは5-10分置きに腕につけられたものの空気を抜きに来るので余り休めず。あとモルヒネ少量を入れてくれたり。そんな薬使って大丈夫なの?という感じだったけど、これは即効性があるのか気分がすぐよくなった。それとも気のせい?笑 しばらくご機嫌!

そしてこの腕の巻かれたプラスチックのカバーの下(緑の点のちょっと上)に穴が開いてあってそこから針が通っていて先生がなんかしていたんだけど。で、ここのカバー内に空気が一定量入っているので、それを少しずつ抜いていく作業を看護婦さんがしてくれたんだけど、ちょっと抜くと血がにじみ出てくるからまた空気入れなおして、みたいな事の繰り返し。根気いりますなー

先生にProcedure後、血がサラサラ過ぎて止まりにくいと言われ、フィッシュオイル取っているの?って聞かれた。こ、これもまさにSeabuckthornのおかげか!? それとも酢玉ねぎのおかげか!? (最近食べていないけどー) ヽ(´∀`)ノ

原因はどうであれ、ドロドロで血管が詰まるよりも多少血が止まらないほうがいいのだろう~と勝手に解釈。(^ω^ ≡ ^ω^)

fc2blog_20171022093748213.jpg

そして夕方昼寝から起きたら看護婦さんに夕飯をオーダーしておくように言われた。クレカ預けちゃったんですけど?って言ったらあとで病院からのBillと一緒に含まれていくから心配ないわよ~てな事らしい。

これがメニュー。食事制限はないので好きなものをオーダーしてOK。

fc2blog_20171022093803f69.jpg

そして夕飯は、サーモンと緑茶とバニラアイス♪

fc2blog_20171022093828838.jpg

しかしこのサーモン、味がなくて美味しくなかったー。照り焼きソースとかかけてよ。それでもお昼抜きだったのでお腹空いていたから半分程食べたけど今思えば魚じゃなくてパンケーキにしておけばよかったかな。

と言うのも夜お腹痛くなってきて気分も悪くなって吐きまくるし、サーモンなんて食べなきゃよかったー涙ってなったから。

結局朝の4時頃まで苦しみ、その間看護婦さんは色々お世話してくれて本当皆いい人ばかり。やっぱり白い天使だよ。毎週月曜はこのProcedureが私の先生によって行われる日だから皆わかっているみたいでね、お隣にも同じProcedureで苦しんでいた子がいたみたい。とにかく朝4時頃に山を越えようやく少し寝れたわけだけど、痛くて苦しかった・・・ 

次の日はJ氏が10時に迎えに来てくれて帰宅。この日から2-3日は痛め止め飲んでいたけど、最初の晩程じゃないからただ寝て本読んでテレビ見て、の生活!最高!!ヽ(≧∀≦)ノ

3日病欠使って休み、残り2日は家から仕事。まだ左腕をあまり使わないように言われているからかばったように行動しているけど早く元に戻ってヨガ行きたい。

で、病院からの請求書はこれから。一体幾らくるのか乞ご期待!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Maki

Author:Maki
アメリカで働く普通の40代。BFのJ氏と猫3匹でオレゴン州のポートランド暮らしを満喫中。旅行とダイビングが好きなのでバケーションの為に仕事をしている今日この頃。家庭菜園で野菜を育てたり家に籠ってテレビ見続けたり好き勝手に生きています。。。

Latest journals
Category