子宮筋腫 続き①

今日はすっかり晴れてきて気持ちがよかったー。今週はずっと晴れらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

Procedure当日。8時間前から何も食べないように言われていて、1時から始まるので11時に病院に来るように、との指示だったのでJ氏に送ってもらう。

受付でチェックインする際、同行者がいない場合、現金とクレジットカードと宝石類は預けないといけないというのでお財布とネックレス、ブレスレットを預けた。

やっぱり病院側の患者が麻酔とかで寝ている間とか入院中の盗難とかからの予防対策なのね。ちゃんと現金数えてクレカの番号(下4桁)控えてブレスレットの詳細を書いたりしていて時間が取られてしまった。知っていたら家に置いてきたのにー。次は気に留めておこうと思うが、もう入院とかしたくない。

その後受付での手続きを終え、受付横にいたボランティアのおばあちゃんに連れられて病室へ。ベッドが幾つか並んであって、そこでガウンに着替え、私物は大きなビニール袋に入れてでベッド下へ収納。あとは看護婦さんにIVを入れるものとか腕にくっつけられて待機。本を読んだりすこし寝たり、先生が様子見に来てくれてちょっと話したり。

そしてようやく私の番になり、ベッドのままゴロゴロ連れていかれ、診察台?へ移動。色んな人を紹介され、鼻に酸素のチューブみたいなのはめられ、意識は軽く遠のいていき、、、けどまだ半分夢の中~みたいな。まだ意識あるんだけどいいんですか~?私。なんて聞いてみたけどいいのよーだって。全く爆睡じゃなかったのでちょっと拍子抜け。痛みはほとんどなし。途中寒くてガタガタ震えていたら暖かい毛布かけてくれた。あと鼻のチューブからガスみたいなのが出てきてむせた程度。一時間くらい先生が私の左腕でなんかしていたけど見えないし、ぼんやりしてて眠たいし。で、気付いたら終わっていたって感じ。

今夜入院する部屋へ移動し、でも夢うつつ。痛みは左の腹部にちょーっと生理痛?みたいなだけ。

テレビあるしカウチあるし一人部屋だし、広々としてホテルみたい。
ネットフリックスある?なんて聞いたり余裕かわしていた。

fc2blog_20171022093711ab4.jpg

看護婦の見習いのお姉さんがリモコン取ってくれたり身の回りの手伝いしてくれていたので一枚写真を撮ってもらった。笑 J氏に送って無事終了~ってテキスト送ったりw。

fc2blog_20171022093651148.jpg

窓から見える紅葉も綺麗で天気もよかった。しかしこの時点ではまだ薬のせいで気分は最高にのんびりしてリラックスしていたなぁ。

fc2blog_20171022093730aee.jpg

<続く>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント