冬の野菜

今週は元気に3回もヨガに行き、リフレッシュ~。どうせ仕事も落ち着き暇になったし行ける時に行っておかないとね。

帰宅途中、宇和島屋へ買い物に寄ったら89周年記念とかで全品10%オフだった。来週の火曜日までみたい。納豆でも買いだめしておこうかな。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ようやく芽が出てそろいだした大根。間引きしたくない。でも小さすぎてお味噌汁の具にさえならない・・・



こちらはトンネル内。ほうれん草と小松菜が芽を出した。



反対側から。冬野菜は水やりもしなくていいから種植えたっきりで超らくちん。



おまけ。

恨めしや~猫



彼女はこのポーズが得意!(^∇^)



明日はようやく金曜日!週末がやってくる!嬉しいのぉー嬉しいのぉー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

お〜、冬野菜!。私も以前、大根に挑戦したんですが、寒すぎて、できませんでした。マキさん、頑張って〜。
日本みたいなきれいな大根ってアメリカではみたことがないですよね〜。

2017/10/13 (Fri) 09:27 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんにちは。

冬野菜っていっても3種類だけです。笑 大根もどうでしょうねぇ。いつも葉っぱばかり大きくなってしまうんですが、今回は秋/冬なのでちゃんと大根が育つかな~でもちょっと寒すぎるかな~なんて思ってます。大根、なんか細いニンジンみたいなのが3束になって売ってたりしますよね。大きすぎても消費に困っちゃうけどニンジンサイズの大根も味気ないです。。。

ちなみに家にあった三つ葉も植えたんですが全く芽が出ません!やっぱり種古すぎたのかなー。また春先に挑戦してみたいです。

2017/10/16 (Mon) 09:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント