作りすぎ~

今朝の通勤途中、、、6時45分ごろなんだけど、月が真ん丸&大きくて運転中すっごい驚いた!(*゚Q゚*) なにこれ!?

〇で囲ってあるのが月。オレンジで大きくて気味悪い程だった。



まぁ今日も平和に仕事終えて即帰宅。今夜は溜まりに溜まったハラペーニョを調理しないといけないのでね。

50g毎に仕分け。また例の緑のタバスコを作るのだ。この量でレシピの約8倍強。



がーっとした後はやはり抹茶ラテのように美しい。。。(実際は辛い&酸っぱい)


5分程グツグツ煮て。。。


出来上がり~。焼酎が入っていた瓶を使ったんだけど、すごい量が出来てしまった!でも結構使うので問題なし&これからしばし寝かせて酸味を落ち着かせる。


で、次はこっちね・・・ ピーマン。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


冷蔵庫からピーマン取り出して並べていたらwなんとまだハラペーニョがあったみたいで袋に入って出てきた!ぎょぇ~。これはもう種取って切り刻んでピザのトッピング用に冷凍かな。ピクルスでもいいけど、うちはあまりサンドイッチ作って食べないから使う道ないと思うし。ちなみに今年は初めて種から育ててみて一株、その種が育たなかった時の為に一株はお店から苗を買っていたので2つのハラペーニョを植えていた事になるんだけど、結構な収穫量。二人家族には丁度よかった。来年は種から2-3株育ててみよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント