うっとつまる質問@面接

私はここアメリカで何度か転職を繰り返してきたので面接は沢山受けてきたんだけど、初めて聞かれた質問。

What is your spirit animal? and why?

おおお!そう来たか!この会社は結構新しく、働き手も平均年齢が低くヒップな感じ。今いる古(臭)いカビ臭のする会社とは異なるんだけどwさすがに面接の質問も斬新的!

******************************

うちのお猫様の今朝の様子。
凛々しい横顔なんだけど。。。あれ?



べろが出てますよ~



「え?べろ?」



「え?何?」



この気が抜けたような間抜け面が可愛い~ (*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

ルアナ #-

私、何年も面接に行ったことがないのですが、今は、こんな事も聞かれるのですね。これって、どうも心理的な性格を分析する質問らしいです。狼だったら、ローナーでアグレッシブとか。
仕事に寄って、答えが変わると思うけれど、なんて言って良いかわからないよね。
面接、頑張ってますね。私は未だにレジュメを作ったわりには、出していません。頑張ろう。

2017/10/04 (Wed) 09:40 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

ルアナさん、こんばんは。これ、面白い質問ですよね。ネットで調べたらこの質問に対してDuckと言った人がいて、水面下で足バタバタさせて泳ぐ(働く)けど水面上では涼しい顔をしていると答えた人の例が載っていました。なるほど~。
この質問から映画『The Lobster』を思い出しました。すごい変な映画なんですが、見たことありますか?45日間の間に人生の伴侶を見つけないと自分で答えた動物にさせられて森に放りだされてしまうという映画なんです。変だけど面白いですよ。

転職活動は超ゆっくりと・・・です。Indeedは毎日覗いていますよ、特に仕事で切れた時は。笑 
頑張りましょう。

2017/10/04 (Wed) 17:52 | URL | 編集 | 返信
ルアナ #-

いろんな質問があるんですね。
私も変な映画、ロブスター見ました。本当に変な映画で、払い戻しして欲しかったです。笑
この質問、考えた事がないので、わからないと言ったら、どんな反応を示すのかな?
若い頃は本当にどこでも行ってたけれど、今は、贅沢になって、コミュートが長いとか、働く時間が長いとか、いろんな事を考えてしまいますよね。
私もインディードとリンクトイン、毎日見ています。

2017/10/05 (Thu) 11:43 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

払い戻し!!笑 確かにお金払って見るとエッ?って思う映画ですよね。

面接ではこの手の質問や考えたことないような事でも臨機応変に過去の経験を踏まえてBSを語るんですよ、ルアナさん!笑。

本当歳取ると色んな事に怖気ついてしり込みしちゃうこと多いです。もう引き返す後がないから??どうであれやらない後悔よりもやった後悔のほうがいいなんて言っていられないです。やらなくてもま、いっか、で流せるようになりました。

2017/10/05 (Thu) 20:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント