Sandy River Float

待ちに待ったLabor day 3連休の始まりは金曜の午後から~♪

会社はお昼に終わり、家に帰ってお昼ご飯食べた後Lewis and Clark State Recreation Siteへ。そこに車を駐車し友達と合流、さらに数マイルくらい南下してDabney State Recreation Areaまで車一台で行く。

そしてここから浮き輪に乗ってSandy川を下る!

ピカーッと晴れて暑い金曜の午後3時頃。95度くらいあったと思う。

今じゃ山火事で通行止め&煙っているけど、先週の金曜はこんなに綺麗だったのね・・・



連休前だからかな、あまり人もいないし最高に気持ちがいい!!



この辺のSandy riverは流れも急じゃないし、浅く(時には浮き輪を持って歩かないと座礁?しちゃう事もあったり)こがないと進まないくらいなのでのんびりプカプカ浮いていられる。が、何もしないと進まないので結局身を乗り出してバシャバシャ漕いだけどね。



浮き輪にうつ伏せに乗るJ氏。



これは正しい乗り方。笑
私達の買った浮き輪は枕とカップホルダー付で真ん中には網が張ってあるので正座も体育座りもできてしまう。Big5で$19.99




これが浮いた川の地図。途中ちょっと急な所があり、ライフガードが見守っていてくれているけど私はその辺りだけ川沿いを歩いて迂回した。

Sandy River

結局6時半頃に終点に到着。川は木々に覆われているため、途中日陰になってきてしまった箇所もあり寒かったので、もっと早い時間で日が高い頃に浮き始めてもいいかも。

あるといい物:車に差し込んで入れる自動空気パンプ。

夕飯は友達が行きたがっていた近場のレストランへ。



外の席もバンド演奏を聞きながら食べられて気持ちがいい。



お約束の一杯。IPA



私のプライムリブ。お薦め品



J氏の魚系の一品。これもお薦め品



これにプラスクラムチャウダーだったので食べきれずお持ち帰りした。すっかりカジュアルなレストランかと思いきや、お会計$90を超えたって。ひー (*゚Q゚*)
水遊びの後は体が冷えてるので私はPhoとかラーメンがよかったんだけどね。その割には冷えたビールが美味しかったけど~。

でもこのSandy river float、すごく楽しかった。浮き輪は買わないといけないけど、それさえ買ってしまえば後は公園の利用料$5のみだし安上がりな夏場のリクリエーション。今年は山火事騒動でもう無理だろうけど来年もまた暑い日狙って絶対行きたい~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント