あれこれと・・・ 愚痴

一週間ほどJ氏の妹家族4人がオハイオ州から遊びに来ていたので毎日慌ただしくただただ疲れた日々だった。

とてもいい人たちなんだけど、なんせ食生活が全く異なり、野菜を食べない家族なので肉、肉、肉の日々。ティーンの子供も食事中すらiPhoneをいじり、野菜を見ればEw(おえ~)、出かけ先ではマックのチーズバーガーが食べたいと言い、すべてにケチャップをかけるというこれが子供なのか?とある意味驚く事ばかりな1週間だった。おまけに仕事が一番忙しい週で、なぜか集中出来ず残業ばかり。まぁ早く帰ったってBBQ焼かされるだけなんだからいいやと好んで残業したけど。

夜も映画一緒に見たりトランプしたり遅くまで遊んだあと私は普段通り朝5時起きで仕事へ行き・・・ 最後の晩もやっぱりお客さんに皿とか洗わせたらイケナイよなーと片付けしていたら、J氏がさ、もう洗い物しないでこっちでトランプしようよーと言った一言に切れてしまい。むすっとうちには片づけてくれる妖精もメイドもいないんだよ、私がしなきゃ誰が綺麗にするんだよ、Huh?と喧嘩売ってるような事言ってしまった・・・

そしたらさ、J氏の妹がその会話聞いていたみたいで、Maki is freaking out! Help her clean, kids! (マキが錯乱(?)しているわ、子供たち、片づけるの手伝いなさい!)なんて言い出しちゃって、、、あーーーーーーー もう私って最悪なホストかも~・・・ 普段静かな生活なので子供がギャーギャー言って大人もガーガー言い返してとうるさい生活に慣れていないからちょっと静かにしてーなんて言えるわけもなく。手伝ってくれなくていいからすこし黙っていてあっちいってて頂戴~。そんなこんなで私はもうクタクタ。まぁ私もうるさいガキだったと思うんだけどね、、、周りにいた大人の人達ごめんなさいって感じ。

おまけにJ氏が見送りの際に私の車を使ったらなんと車動かなくなってしまうし!!なんだか最悪。
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ォォォォッ!!!

+++++++++++++

猫、ミトンは考える・・・




一体何を見つめているんだろうう・・・ ミトンは本当ずっと部屋から出てこなかったし。うるさくしててごめんね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント