掃除ばかりの週末

今週末は掃除掃除掃除・・・ 数日後にJ氏の友人たち15人くらいアメリカの各地からやってくる予定なので家じゅう掃除に明け暮れた週末だった。あー疲れた。

掃除の他には野菜すこし収穫。ビーツが蟻にたかられていたので慌てて引っこ抜いて(4つほど)食べられるところだけ蒸してピクルスに。大瓶と小瓶がそれぞれ一つづつ出来た。後はキュウリのQちゃん。

あ、あと紫色が綺麗なナス!今年初。まだちょっと小さいかな?と思いつつお腹が空いていたので取ってしまった。



そして日曜の夕方・・・ 裏庭にアライグマ家族4匹が遊びにきた。カワ(・∀・)イイ!!



どうやらブラックベリーを食べに来た感じ。去年抜きまくったから余りブラックベリーないかね、ごめんよ。しかし初めて見る野生のアライグマに私は感激した。漫画のアライグマそのものじゃん。先日はJ氏が夜中コヨーテがいたよって言っていたので最近野生動物多いみたい。



掃除ばっかりだったけど楽しかった週末もお終い。。。また一週間頑張ろう。Oy。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント