畑の様子

ポートランドの朝方は肌寒く今56F(13℃)。畑仕事するには丁度いいんだけどまだそんな気にならず。

ようやく伸びてきて花が咲き始めたキュウリ。過去2年ほど、日本のキュウリと表記された苗を買ったのにもかかわらず出来たキュウリはアメリカ版だったので、今年は種から植えた。よって収穫予定のキュウリは日本のはず!





今年第一号のピーマン。去年大量に採れたピーマンは切って冷凍にしたけど真空パックにして冷凍する方法は使う時にすごく不便だったのでもうしない。切ってジップロックバッグに入れて冷凍するのが一番使い勝手がよかった。




バジル。トマトのそばに植えるといいらしいね。なんだか傾いてきている・・・




そして極甘ミニトマト。あんな一粒の種からこんなに立派なトマトが育つなんて自然ってすごい。トマトが赤くなるのはいつ頃だろ~。食べられるのはもう少し先かも。




そして綺麗なんだけどあまり嬉しくない訪問者・・・




こちらは株分けして根が出てきたアジサイ。



ズッキーニ。もう畑にスペースがないので大き目な鉢植えで。家の脇の畑に植えなおすと思うけど今はここで待機中。間に合うかなー。ちょっと出遅れたけど、、、



こんなもんを買ったので慌ててズッキーニの苗も買ったという訳なのだ。笑 早く使ってみたいな~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント