Utahへ小旅行 ④

最後の目的地、Zion National Park。(72 miles 116km)



東側から入ったのでCanyon Overlook Trailを歩くことに。ここは暑くて結構へたった。



サボテンの花!へぇぇぇー。





このZion National Parkは基本無料バスで色々なスポットに行けるので車を停めてバスで移動。運転手さんが右手にロッククライミングしている人がいますよーとか教えてくれるのでありがたい。なんでも一日じゃ上りきれないので夜、岩の上で寝て次の日また上り続けるとか?そこまでして上りきったらすごい達成感ありそう。人の趣味って本当色々。



あとは適当に降りてちょっと歩いてまたバスに乗って、、、なんて繰り返した後ようやくビールにありつけた。あぁぁ疲れ切った体に染み渡る~~。



この日はZion泊。そしてこの公園で最後。次の日の朝はゆっくりした後SLC空港へ向かうだけ。

途中で In-N-Outがあったのでお昼。ユタに結構あるみたい。いいなぁ





かなり詰め込んで走り抜けた小旅行だったけど楽しかった~。ちなみに去年行ったYellowstone National Parkで買った国立公園1年間有効のパスのおかげで$100以上かかる予定だった入園料が無料に。元は取れた。

しかしよく歩いた。目標一万歩は余裕でクリアー出来ていたし。家に戻ってきてからは1300歩とかあるんだけどw。 もっとちゃんと歩こう。

さて次のロードトリップは何処だ!? ヨセミテ国立公園、グレーシャー国立公園、ラシュモア山国立記念公園、アンテロープ・キャニオン、Havas Falls、、、そう遠くない西側だけでもリストは長い・・・こう思うと人生あって間に終わってしまいそう~。ひゃ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

KAO #mQop/nM.

こんにちは、Makiさん!

今、ブログを一気読みしました!Utahへ小旅行に行ってたんですね。いいなあ~。ユタ州には、いっぱいいい国立公園がありますよね~。ブライス閉まってたんですか??春先ですか?行ったのは。私の時も閉まってるトレイルがありました。4月でしたけど。でもいいですよねえー。お気に入りの公園です。

トイレの壁紙もかわいい!センスアリです。うちもそんな風にできたらなあ・・って思っちゃいました。そうそう、セージは乾燥させて火を付けて、煙で嫌な気を除去するんです。実は、私も一個持ってます。ヒミツのセージ。ここぞって時に、使おうかと 笑)

怒涛の一気読みの後の、一気コメントでした~。
また、更新を楽しみにしてます。

2017/07/09 (Sun) 10:25 | URL | 編集 | 返信
Maki #-

Re: タイトルなし

KAOさんお久しぶりです。お元気でしたか?

Utahは自然一杯ですごくよかったです。閉まっていたトレイルは6月から開くような事が書いてありました。でも長い距離のトレイルも良かったです。本当どこも絶景でRVとかでもう一度ゆっくり行きたいです。なんだか夜空の星が凄く見えるハイキングツアーみたいのもあるらしいんですが、いいですねー。

トイレ、、、褒めてくれてありがとうございます。なんだかうちの雰囲気に全くそぐ合わない空間化しているんですが、私は好きです。冒険チックな(?)トイレ。・・・。笑 まだペンキ大量に残っているんだけどガレージとかにぬっちゃおうかなーなんて。

セージ、乾燥させて煙で嫌な気追い出すんですね!早速乾燥させなければ~。食べたら体内から毒素とか出てこないんですかねー。KAOさんも秘密のセージ持っているんですね。ふふふ。私もポーチに乾燥セージとマッチ持ち歩こうかしら。なんだか大麻みたいw

私も不定期に更新しているので気が向いた時にまた遊びに来てくださいねー。コメントありがとうございました。

2017/07/09 (Sun) 21:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント