マレーシア料理

今週は一日勤務日数が少ないから忙しいのか、それともただ単に忙しいのか・・・。夜は涼しくて快適なので庭掃除したり近所の散歩へ行ったり。夜更かし気味で朝が大変ツライ・・・ でも週末まであとちょっと!

そう言えば、、、比較的うちから近いSellwoodという地域へマレーシア料理のフードトラックへ夕飯食べに行ってきた。



奥にはテントもあり、ビールも売っている。



J氏はスタウト、私はIPA。



私の行きたかったフードトラックはStraits Kitchenという多分アメリカナイズされたマレーシア料理。



私のSambal Tunis Udangという野菜とエビが乗った丼。



J氏はSe Bakという豚肉と芽キャベツの丼。このオレンジっぽいチリソースがすごい私の好みの味で美味しいかった!!あのPikaに似ていて、でもPikaよりも滑らかで(大根おろしみたいな食感?)でちょっとだけ辛い程度なのできっと種は入れていないと思う。ニンニク風味があってお酢ーーって感じじゃない。うーむー。Pikaをもっとブレンダーでがーっとやればいいのかな。



両方ともとても美味しくぺろっと完食~。量少ないね。味付けが結構濃いのでご飯もっと欲しい。私のキャベツの千切りは薄い味だったので混ぜたらちょうどよかったけど。あぁまた絶対行きたい。

しかし白米は美味しい・・・うちでは白米は食べないようにしているので、外食した時に出てくる白米は本当美味しい。あああ (* ´ ▽ ` *) 

その後、Sellwoodをプラプラ歩き、J氏はこの地域へ引っ越したいーなんて。私の勤務先が遠くなっちゃうけど別に問題ない通勤距離。でも今の家好きだしねーなんて語りながら胃に隙間を作りながらお友達がお勧めしていたアイスクリーム屋さんへ。



定番のバニラとチョコ。



チョコチップとピーナッツバターチョコ。



これまたどちらも美味しくて完食。ごちそーさんでした~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント