Pinterest

フルタイムで働いている人や子育てに追われている人にとって如何に家事の負担を減らすかって事は永遠のテーマだと思う。

うちはJ氏がいる週はHelloFreshを利用しているけど、何が楽って夕飯のメニューを考えなくていいって事。メニューさえ決まっていれば食材の買い物もそんなにかからず、スーパーでウロウロして何作ろうかなーとか無駄な時間を過ごさなくて済む。まぁ8時間煮込み料理とかは平日できないけどね。

以前Blogに書いたレシピアプリ、OrganizeEatはクックパッド用に使っていたけど、気付くとあまり活用していなかった。最近はHelloFreshの過去のレシピから美味しそうなものを選んでPinterestにPinして利用している。これは結構いい。

写真が美味しそうに撮られているし、作ってみると実際美味しい。まぁ私の味覚はアメリカンなので舌が肥えた人にはどうかと思うけど、色もカラフルだし3点と時間かからず作れるし普段のスーパーで買えるものを中心に選ぶとなお美味しい夕飯が簡単に出来る。

暇さえあればあれこれPinterest覗いて夕飯のメニューをPinしているんだけど、私のPin。興味がある人は覗いてみてね。

と、そして昨日、母とテキストしていて私のPin一つを送ったら、夜こんなのがPinterestから届いた
・・・

Capture.jpg

多分Pinterestの使い方わかっていないからだと思うけど、ブーイングが来たよ。笑

お口に合わなかったようで、、、ごめんねお母さん。∵:.(:.´艸`:.).:∵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント