Utahへ小旅行 ①

記憶が薄れてしまう前に書留めなければ!と週末の朝、早々起きて書いたけど人間の記憶ってすぐ曖昧になるんだなー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

5月半ば、ユタ州の国立公園を駆け巡る小旅行へ行ってきた。ただでさえ短かい旅だったのにJ氏の仕事のため飛行機も早めて帰宅となってしまったけど本当、どこも素晴らしい景色ばかりで改めてアメリカの自然の凄さに感動した。また行きたいなぁ~。今度はキャンプとかしたいなぁ~。

朝一の飛行機でSalt Lake Cityへ。





学生時代、何度かSalt Lake Cityに遊びに来ていたので市内観光はせず、レンタカー借りて最初の目的地へGO。

カラカラ~。暑すぎず丁度いい天気だった。



最初の目的地、Arches National Park。(SLC空港から235miles 378km)



あちこちにユニークな形の岩とか石があってオレンジ色と空の青のコントラストが本当オレゴンにはない景色なので見惚れてしまった。



そして一番有名な「Delicate Arch」までハイキングすることに。この辺りでは大分暑くなり始めていたのとハイキングする恰好をしていなかったので辛かった~。何度もJ氏と二人、引き返す?なんて会話しながら歩く歩く、、、戻ってくる人皆頑張る価値あるわよって言うのでヨロヨロ。。。雨続きのオレゴンだったのであまり運動していなかったからね、、、私たち。(今でも言えるほど運動していないけどw)

そしてたどり着いた時の感動と言ったら!



こんな感じのところをえっちらほっちら歩くんだけど、日陰になっていないから暑い!



その後は車で公園内走り回ってDay1終了。この日はMoab泊。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント